RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
06
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<火曜日の夕飯>
夕飯141104
プルコギ
長芋のチーズ焼き
きゅうりと大根の浅漬け
煮豆
冷奴(オニオンスライス+おかか+ポン酢)
大根とえのきのみそ汁

この日の晩ごはんは、プルコギにしました。
プルコギ1104
お兄ちゃんがお肉!お肉!言うので、またガッツリメニューです♪
受験の追い込みに入り、今は晩ごはんくらいしか楽しみがないですから、
なるべくお兄ちゃんの好きなもの中心に献立を組んでいきたいと思います☆

作り方はこちら
ご飯がモリモリ食べられますよ〜♪

長芋のチーズ焼き
長芋のチーズ焼き1104
長芋とベーコンを炒めて軽く塩コショウ、チーズをのせて蓋をして、
チーズがとろけるまで蒸らします。黒胡椒、パセリをふって。
なすでもよく作ります。
熱々がおいしいです☆

きゅうりと大根の浅漬け
きゅうりの浅漬け1104
塩麹で簡単に。
やわらかな塩気と麹の甘みがおいしい浅漬です。
作り方はこちら

お腹いっぱいになりました〜


気持ちのよい秋晴れが続いています

火曜日は夫さんがお仕事午前中で終わったので、
紅葉を見に行ってきました
松雲山荘へ。
紅葉142

紅葉141

紅葉143

紅葉144

紅葉145

紅葉147

紅葉148

紅葉146

紅葉149

前の日が暴風雨でしたので、葉っぱが随分と落ちてしまっていましたが、
鮮やかな赤に黄色、緑のコントラストが綺麗でした☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

とってもきれいですね!
しばし紅葉狩りを、楽しませていただきました。

keiさん

こんにちは!
寒くなってきましたね。
今年も短い時間でしたけど、紅葉を楽しむことが
できてよかったです^^。
