RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
02
Category : 日記
連休いかがお過ごしですか?

我が家は受験生がいますし、お天気もいまひとつなので、
ちょっと遠出してお買い物に行ったくらいで、おとなしく過ごしています。

紅葉も見に行きたいですが、雨の中行く元気はないですね〜

月末作業などで忙しくしていて、ここのところお料理もサボりがちです。

昨日は外食でした。
近くの定食屋さんで、私はミックスフライ定食。
ミックスフライ定食1101
ガッツリ〜。
エビフライ、白身魚のフライ、鮭のフライ、ヤングコーンのフライの盛り合わせでした。

夫さんはこちらの海鮮サラダに唐揚げや串かつなど頼んでいました。
海鮮サラダ1101
このサラダもすごいボリュームで、お野菜の下にたっぷりといろいろなお刺身が
隠れています。いくらもどっさり盛られていたので、スプーンですくってご飯にのせて、
即席いくら丼もどきにしていただいちゃいました〜♪

お腹がはちきれそうになりましたよ

子供たちはなぜか外食が嫌いなので、またお留守番。。。
仕方ないので、チキンのデミグラスソース煮を作っていきました。
これにサラダ、お味噌汁、梨をむいて。
チキンのデミグラスソース煮
こちらのレシピを参考に。
簡単にできてよいです。
少し余りましたので、残りを私がお昼にいただきましたが、
やはりこういうのは出来たてよりも少し置いた方がよりおいしいですね♪

そして、金曜日のお夕飯は新潟市まで出かけていたので、
お味噌汁だけ作って、買ってきたもので済ませちゃいました。。。

木曜日の夕飯は、夫さんがご飯いらない日でしたので、
これまた簡単に。
肉うどん1031
肉うどんに、鶏肉とたけのこの炊き込みご飯のおにぎりです。
炭水化物バンザイ!
夫さんがいる日には絶対にできない組み合わせ。
でも子供たちにはこういうのは好評なんですよね♪

水1カップに醤油大さじ3、酒&みりん各大さじ2、砂糖大さじ1を煮立てたら、
たまねぎの薄切り(ねぎでも)、しめじ、豚しゃぶ200gくらいを加えて
しばらく煮ます。これを汁を張ったうどんの上に煮汁ごとのせます。
(うどんのかけ汁は別に麺つゆなどで作ってくださいね)

お兄ちゃんにはお肉たっぷりとのせて、ボリューム満点にしました。

こちらはお昼に作ったラーメンです。
とんこつラーメン1102
マルちゃん製麺のとんこつラーメンの上にどっさりキャベツと蒸鶏をのせて。
蒸鶏の作り方はこちらです。
やわらかくジューシーでおいしいですよ♪

さて、今夜は何を作りましょうか。。。
毎日悩ましいです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

