RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
29
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<月曜日の夕飯>
夕飯141027
肉野菜炒め
塩鮭
ぶりのお刺身
ほうれん草の卵とじ
れんこんのきんぴら
冷奴
なめことわかめのみそ汁

この日の晩ごはんは、お野菜をたくさん食べたくて、肉野菜炒めにしました。
肉野菜炒め1027
ガッツリご飯が食べられる野菜炒めです♪
あらかじめキャベツをレンジでチンしておき、炒めても水っぽくなりません。
最後にからめるタレもおいしいですよ〜。
少し塩辛いかな、くらいがおいしいと思います☆

我が家の野菜炒めの作り方はこちら

ほうれん草の卵とじ
ほうれん草の卵とじ1027
フライパンに、だし汁1カップ、醤油大さじ1,みりん大さじ1を入れてひと煮立ちさせたら、
にんじん、しいたけを加えてさっと煮たら、ゆでたほうれん草も加えてひと煮立ち。
とき卵2個をまわし入れ、卵がふんわりとしてきたら出来上がり。

ほうれん草がモリモリ食べられますよ〜♪

お腹いっぱいになりました〜


今日の新潟は晴れ
朝晩と寒くなってきて、朝はストーブちょこっとつけてしまいます。
コロナ(CORONA) 遠赤外線電気ストーブ「コアヒートスリム」(省エネ「ecoモード」搭載) ホワイト DH-912R(W)
ポカポカ暖かでよいです♪

そろそろオイルヒーターも出さないと。


娘は無事に英検の1次試験をパスして、
昨日は英語の先生と一対一で面接の練習をしたそうです。
「まあ、大丈夫でしょう」と先生から太鼓判も押してもらえたそうで
よかったです☆

娘が受けているのは準2級で、同じクラスの仲間では2級、準1級とチャレンジして
いる子もいるので、今後もどんどんチャレンジしていってほしいです。
「筆記はいいんだけど、面接がイヤなんよ〜」と言いますが、
私もそうでしたので、よくわかります

「数検にしようかな」などと言ってますが、なんでもやってみたらよいですよね♪
がんばれ〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは~。
体調崩されてたんですね~。
もう大丈夫ですか?
寒くなりましたよね~e-441

私もすぐ風邪引いてしまうので、
我慢せずに床暖入れて部屋を暖めてます。
朝と夜がもうダメですね。
今も鼻風邪(?)なのか家に居ると段々鼻が詰まって来るんですよね。
それかアレルギーかな?
どっちか分からないけど、鼻水は出てます・・・

娘さん英検準2級なんですね。
息子も今年3級に合格したので、来年は準2級を受験するんですよね。学校から受験するように言われてるので、半強制的なのはかわいそうでうが、
どんどんチャレンジしていって欲しいですね。

2次試験(面接)上手くいきますように・・・

No title

お嬢様、えらいですねぇ~。
向上心を忘れない・・・チャレンジ精神を持っているってこと・・・ステキ~!
50歳 雪国もやし。
忘れかけてたことを教えて頂いた気がします。
すぬぞうさん、ありがとうございました。

こんばんは(p^-^)pq(^-^q)

訪問者リストに
載っておりましたので
ご挨拶に伺いました♪(*^▽^)/★*☆♪

お嬢さん♪頑張ってますね♪

体調に気をつけて
次も頑張って欲しいですねっ♪

ニコナッツさん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
本当に寒くなりましたよね。。。
寝不足は相変わらずですが、体調はもう大丈夫です^^。

英検は学校から受験するように言われますよね!
娘もずっと逃げまくっていたのですが、さすがに先生に
怒られたようで、2年ぶりにシブシブの受験でした(^^;)
面接は緊張しないといいのですが。。。
息子さんもまた来年頑張ってほしいですね^^。

寒暖の差が激しくなってきましたので、
ニコナッツさんも体調管理お気をつけ下さいね♪

雪国もやしさん

おはようございます!
娘はかなりのグータラなんですよ。
随分と先生にハッパをかけられたようで、
ちょこっとやる気を出したようです。
いつまで続くやら。。。(^^;)
チャレンジ精神、いつまでも忘れないでいたいものですね〜♪

想さん

おはようございます!
コメントありがとうございます♪
娘には英検の面接、がんばってほしいです^^。
よろしければまた遊びにいらしてくださいね☆
