RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
27
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
昨日、12時間近く寝て、だいぶ体調も戻ってきました。
いつまでも寝てばかりいられませんので、ぼちぼち頑張って行きたいと思います。
心配のコメントありがとうございました☆


先週の土曜日は子供たち文化祭で、
前日の準備の日からお弁当持ちとなりました。

お兄ちゃんのお弁当です。
お弁当141024
チキン照り焼き
マヨたまピーマン
タマネギたっぷり焼き肉
いんげんとベーコンのソテー
プチトマト
柿&梨
保温ジャーにゆかりご飯

お弁当141025
豚肉の塩ダレ炒め
ベーコンとチーズのオムレツ
焼きシュウマイ
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
人参とツナのきんぴらにコーンをプラス
プチトマト
リンゴ&柿
保温ジャーにわかめごはん


続いて、娘の先週のお弁当たち
弁当141021
チキンピカタ
煮豆
マカロニサラダ
きゅうりの浅漬け
リンゴ&みかん
おにぎり2個

弁当141022
ハンバーグ
ほうれん草ベーコンのミニキッシュ
人参とツナのきんぴら

おにぎり2個

弁当141023
おにぎり2個
具だくさんコーンチャウダー
梨&キウイ

これからの季節はスープジャーが活躍してくれそうです♪

弁当141024め
照り焼きチキン
マヨたまピーマン
枝豆
リンゴ&みかん
おにぎり2個


文化祭では、バザーも行われ、今年役員の私はやはり前日から丸2日お手伝いに
行っていました。作業している時から寒気がひどくてマズイと思っていたのです。
特にバザー当日はお昼も食べられずに飲まず食わずで、ずっと立ちっぱなし。
終わってホッとした途端に熱が出て、寝込んでしまいした。。。

でもバザーは昨年度よりも約2万円も多く売り上げることができてよかったです。
子供たちの学校生活が快適になるよう、何かに役立ててもらえればなと思います♪

子供たちのお店も好評だったみたいです☆
娘は白玉屋さん。
調理担当の娘はずっと働き通しで、どこも見に行くことができずに調理室に缶詰だったと
来年は絶対にラクな役割になってやる!と、ご立腹
でも打ち上げでお友達と楽しく発散できたようでよかった♪

お兄ちゃんはクレープ屋さん。
あっと言う間に売り切れになったようです。
後半お仕事があったお兄ちゃんはやることがなくなり、
大好きな将棋がたくさんできたと喜んでいました

それぞれに充実した文化祭でした


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

体調のほうは、もうすっかりよくなられましたか?
お母さんは、じっくり寝てもいられませんものね。
これだけ素敵なお弁当を作ってくれるなんて・・・ほ~んとしあわせですねぇ~。
(しみじみ)
今夜あたり、木枯らしの吹く地域もあるのだとか・・・。
すぬぞうさん、どうぞお体くれぐれもご自愛くださいね。

雪国もやしさん

こんにちは!
コメントありがとうございました♪
すっかり元気になりました^^。
朝晩と随分と寒くなってきましたね。
雪国もやしさんも風邪などひかぬように
お気をつけ下さいね^^。
