RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
23
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<月曜日の夕飯>
夕飯141020
麻婆豆腐
さんまのクルクル巻焼き
鶏手羽中の甘辛炒め
煮豆
サラダ
大根、わかめ、えのきのみそ汁


この日の晩ごはんは麻婆豆腐でした。
麻婆豆腐1020
我が家の麻婆豆腐の作り方はこちら
ニラをみじん切りにして入れています。
仕上げにごま油をたらり、さらにお酢もちょこっと入れるのが最近のお気に入り。
味が締まる感じがします。

さんまのクルクル巻焼き
さんまのクルクル巻焼き
あちこちのブロガーさんのところで、さんまをくるくると巻いて焼いているのを見て
おいしそう♡と思い、まねっこ♪
粒マスタードとシソ明太子の2種類にしました。

秋刀魚を3枚におろし、塩をしてしばらく置き、余分な水分を拭き取ったら、
身の部分に小麦粉を薄くまぶしたら、粒マスタードや明太子を塗り、
くるくると巻いて楊枝で止めます。フライパンで両面焼き、皮目にも焼き色を
つけて出来上がり。
巻く前に皮側に細かく切れ目を入れると巻きやすいようです。

どちらもおいしかったです♪

鶏手羽中の甘辛炒め
手羽中1020
Cpicon 鶏手羽中の甘辛炒め by uzukaji
これ、大好きで、もう何度も作っています。
タレがおいしいのですよね〜♪
おつまみにも最高です☆

お腹いっぱいになりました〜


今日の新潟は晴れ
雨が続いたので、嬉しい!
でも寒いですね。
昨晩とうとうストーブを出しましたよ。

お兄ちゃんの先月受けた模試の結果が戻ってきました。
期待はしていませんでしたが、なかなか点数が伸びてきませんね。。。
まだまだこれから!と思ってはいますが、
本人も少し焦りだしているようです

でもようやく学校の方では物理の授業が全範囲終わったようなので、
あとは演習をするのみ。化学がまだ終わらないようですが、授業と併行して
こちらもコツコツ積み上げていくしかないですね。

相変わらず厳しい状況ではありますが、最後まであきらめずに頑張り通してほしいです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

さんま、とってもおいしそうですね!
これはご飯が進みそうだなぁ♪
白ご飯を持って待機していたい…笑

ひろさん

いつもコメントありがとうございます。
さんま、おいしく出来ました〜♪
粒マスタードも明太子もどちらもすごく合います。
定番の梅しそもいいですよね〜。
また作ろうと思います^^。
