RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
22
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<日曜日の夕飯>
夕飯141019
チキンの粒マスタード煮
いんげんとコーンのソテー
ごぼうの塩きんぴら
豆腐のポテトサラダ風
煮豆
白菜、しめじ、えのきのみそ汁

この日の晩ごはんはチキンの粒マスタード煮でした。
チキンの粒マスタード煮1019
粒マスタードに玉ねぎの甘みが加わり、香りのよいソースがおいしいおかずです。
パンにはもちろん、ご飯にもよく合います☆
作り方はこちら

ごぼうの塩きんぴら
ごぼうの塩きんぴら
こちらを参考に。
Cpicon ごぼうとハムの旨塩きんぴら☆ by erinco☆
ハムの塩気が合う合う♡
ごぼうのささがきはベーコンと一緒にソテーして食べるのも好きですよ♪

豆腐のポテトサラダ風
豆腐のポテトサラダ風
子供たちはイモ類があまり得意でないですし、夫さんもダイエットのため
イモ類は食べたがらないので、ポテサラって最近はめったに作らなくなりました。。。
でもお豆腐なら、たくさん食べられます☆

こちらを参考にさせていただきました。
Cpicon 【糖質オフ】豆腐のポテトサラダ風 by アサヒスタイルフリー
なめらかな触感で、これはおいしい♪
お芋が苦手な娘もパクパク食べてくれました。

お豆腐をしっかり水切りして作り、少し余ったものを翌朝いただきましたが、
全然大丈夫。また作ります♪

お腹いっぱいになりました〜


新潟は雨です
今朝は一段と寒く感じます。
そろそろ暖房を出さないと。

先日コスモスを見に行った時に、薔薇もいい感じで咲き始めていたので
写真を撮ってきました。
画像をいくつかのせておきますね
バラ大好きです♡

ばら1

ばら3ばら4
ばら6ばら10

ばら8

ばら9

ばら2

お天気が悪かったのが残念ですけど、
お花はいいですね〜♪
癒されます


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

