RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
14
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<日曜日の夕飯>
夕飯141012
シュウマイ
肉じゃが
なすの明太あえ
ほうれん草とツナのオイマヨあえ
納豆
厚揚げとキャベツのみそ汁

この日の晩ごはんはシュウマイにしました。
子供たちの大好物なので、いつも多めに作って、お弁当のおかずやお昼ごはんなどに
使ったりしていますよ。ストックがなくなると、晩ごはんのおかずを兼ねて作ります。
シュウマイ1012
ふわふわのシュウマイ、おいしいです♪
作り方はこちら

なすの明太あえ
なすの明太あえ1012
なすを洗って火が通りやすいように竹串でプスプスと刺してからラップにくるんで
レンジでチン。2本で4分強くらい。縦に裂いて食べやすい長さに切り、
ポン酢とごま油少々をまぶし、明太子を絡めて出来上がり。

ほうれん草とツナのオイマヨあえ
ほうれん草とツナのオイマヨあえ1012
茹でたほうれん草をツナとマヨネーズ大さじ2,オイスターソース小さじ1、
おろしにんにく少々であえて。

お腹いっぱいになりました〜


台風、皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?
こちらは雨は降っていましたが、さほど風が強くなるようなこともなく、
何事も無く過ぎて行きました。

プランターなど大きい物は端っこにかためて寄せて、
小さいものは中に入れたりして備えていましたが、
お花やハーブ類も無事でよかったです。

今はマリーゴールドが綺麗に咲いていますよ♪
マリーゴールド1013

娘は連休中に受けた英検の自己採点を学校でしてきたようです。
あまり自信がなかったようですが、85%も取れてたみたい〜♪と
喜んで帰ってきました。よかった、ひと安心です
あくまで自己採点なので、実際に結果が来るまではわかりませんけどね。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

でました、すぬぞうさんちの焼売!
これから大きな大きなタッパー持参でお邪魔しちゃってもいぃでしょうか?
(*^^*)
ほ~んとうにおいしそうで、お写真を拝見しながらヨダレが・・・。

  ポール:「お母さん、お行儀悪いでちゅ。」

  母:「・・・(^^・・・」

頑張っている娘さんも、美味しいものをいっぱ~ぃ食べて、ますます自信をつけて・・・ステップアップですね。
すぬぞうさんちのパワーの源は、やっぱり、毎日愛情こめてごはんを作ってくれてる、すぬぞうママさん!
すぬぞうさん、ステキっ!
(^^>

雪国もやしさん

こんにちは!
いつも楽しいコメントありがとうございます♪
子供たちも大きくなってきて、してあげられることは
温かい食事を用意することくらい。。。
これからも家族のため頑張ってご飯作ります^^。
雪国もやしさんがこうやって励ましてくださるので
私もパワーもらえます^^。
