RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
10
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯141009
シンガポールチキンライス
ポークビーンズ(残り)
水菜の梅マヨサラダ
ほうれん草と卵のスープ

昨日の晩ごはんは、夫さんがご飯いらない日でした。
簡単にシンガポールチキンライスにしましたよ。
シンガポールチキンライス1009
お米の上に両面焼いたチキンをのせてスイッチを入れるだけ!
お肉が柔らかくて、ご飯にチキンの旨味が染みて、おいしいです♪
Cpicon シンガポールチキンライス by monemaruku
こちらを参考に☆

ほうれん草と卵のスープ
ほうれん草と卵のスープ1009
Cpicon 定番★ふんわり玉子とほうれん草のスープ by 海 砂
簡単にほうれん草がたくさん食べられます。
やさしい味で朝ごはんなどにも時々作っていますよ♪

水菜の梅マヨサラダ
水菜の梅マヨサラダ1009
シャキシャキ、おいしいサラダです。
たたいた梅にマヨネーズ、砂糖少々、ごま油少々と煎りゴマを加えて混ぜ、
食べやすい長さに切った水菜をあえました。

お腹いっぱいになりました〜


今日は午前中は雨、午後からは晴れたり曇ったりしていました。

夫さんが月に1度の平日休みの日でしたので、
お天気はいまひとつでしたが、コスモスを見に行ってきました

長岡の丘陵公園です。
丘陵公園1010あ
もう紅葉が始まってますね。

こちらはコキア。
コキア1010
だいぶ赤くなっています。

そして、コスモス〜♪
コスモス1010
今ちょうど見頃です。
一面に咲くコスモス、きれいでしたよ〜

コスモス2

コスモス5

黄色のコスモスもありました。
コスモス4
こちらはそろそろおしまいかな。。。

広い園内をしばし散策。
お花を眺めながら、時々写真を撮って、よい時間でした☆

それから腹ごしらえに、今日は久しぶりにラーメン
夫さんは炭水化物(米、パン、麺類)を控えているので、めったにラーメンは
食べに行けないのですよ

今日はいいよって言うので、大好きな辛子味噌ラーメンをいただいてきました。
辛子味噌1010
長岡駅にあるちゃーしゅうや武蔵さんで。

夫さんはやっぱり麺は食べずに、おつまみチャーシュウと餃子を食べてました。
私だったら誘惑に負けて食べてしまうけれど、本当に意志が堅いのですよね〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

