RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
05
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯141004
キムタクごはん
(お兄ちゃんには焼き肉を添えて♪)
サラダ
きゅうりのゆかりあえ
大根、にんじん、えのきのみそ汁

金曜日の夕飯が飛んでしまいましたが、この日はしゃぶしゃぶにしました。
子供たちはたくさん歩いた後で疲れているだろうと、
疲労回復効果を期待して豚肉をたっぷり買い込んでおいたのです。
お鍋の時ってなんだか写真がいつも上手く撮れなくて、今回もパスです

そして、昨日の晩ごはんはキムタクごはん
子供たち、これが好きなんですよね♪
キムタクごはん1004
キムチとたくあんでキムタクごはんです☆
給食メニューで大人気だそうですね。
こちらのレシピを参考にしました。
キムチとたくあんの歯ごたえがよく、豚肉、ほうれん草も入って
栄養も満点です♪

大人は、外食でした〜
よく行く定食屋さんへ〜。

私は大好物のカキフライ定食♪
カキフライ定食1004
いつ食べてもおいしい☆
衣がサクっ、カキがふわっ、とろっとして♪

夜にお米を食べない夫さんは1品料理をいくつか。
まぐろのお刺身と、
まぐろ1004

海鮮アボカドサラダ、
アボカドサラダ1004

牛すじと豆腐の煮込み
牛すじ1004

どれもおいしそう☆

お腹いっぱいになりました〜


新潟は今日も雨
長袖でいても肌寒いくらいです。

午前中、地元のJAに行って、今くだものがおいしいですから、
たくさん果物を仕入れてきました。
果物いっぱい
この他いちじくや巨峰も少し、緑系のお野菜もちょこちょこ買ってきました。

ここは新鮮で安くて、本当に助かります♪

そして午後からは夫さんとテレビに張り付いて
錦織選手の応援してました
本当にいい試合で、夫さんと熱くなってましたよ〜。

連戦、連戦で相当疲労があったと思いますが、もうスゴすぎますね
あのメンタルの強さ、うちのお兄ちゃんにも少しわけて欲しいです

優勝の喜びに浸る間もなく、今夜のうちに次の試合の上海に向けて出発だそうですが、
怪我にだけは気をつけて、これからも大活躍期待しています♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

