RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
06
Category : 日記
<木曜日の夕飯>
夫さんご飯いらない日で、子供たちと3人のごはんでした。
夕飯131004
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め
じゃがいも餅
もやしの中華サラダ
ほうれんそう、エリンギ、油揚げのみそ汁

この日の晩ごはんは鶏肉とピーマンのオイスターソース炒めでした。
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め1004
子供たちが好きなおかずなのでよく作ります。
作り方はこちらです。

それから、じゃがいも餅
じゃがいも餅
ひじき入りと明太マヨ入りの2種類です。

焼く前はこんな感じ(実際はもっと数作っていますけど)
じゃがいも餅焼く前
じゃがいも2個は洗って皮つきのままラップに包んでレンジでチン。
熱いうちに皮をむいてマッシュして片栗粉大さじ3と塩少々を加えて
よく混ぜます。(今回は具入りなので塩は控えめに)
半分にひじきの煮物も加えて混ぜチーズを挟んで成形し、残りの半分には
明太子マヨを入れて丸めました。熱したフライパンで両面焼いて出来上がりです。

中はこんな風になっています。
じゃがいも餅中
モチモチでおいしい♪
おつまみにもよいですね

もやしの中華サラダ
もやしの中華サラダ1004
作り方はこちら
こういうさっぱりなのはいくらでも入りますね〜♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました


今日は気持ちよく晴れ渡っています
しか〜し、ものすごく暑いんですけど
夏に逆戻りしてしまったかのようです。

たまらずエアコン入れてます。。。。
もう10月なのにね。

でも寒いよりはいいかな。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんにちは☆

ホントまた夏に逆戻り?っていう感じですね(^^;
もう10月に入ったのに、家ではタンクトップ一枚でうろうろしてます(苦笑)
今年は本当に暑さがこたえる一年ですね~

じゃがいも餅、我が家も大好きなおかずです(^^)
ほかにもレンコン餅や大根餅・・・家にある具材で
作れるのがありがたいですよね♪

いつもお野菜豊富で栄養バランスの良い食卓に
勉強させていただいてます(*^^*)
眼福、ありがとうございました!

No title

そうですよねー!!
やっぱり?!
私も暑くてエアコン入れてるんですv-356
エアコンもフル回転です。
夜は寒くて、暖房にしなくちゃ冷え冷えですし。
なんだか、どっかの国みたく、朝晩ですごく温度差が出てくるような国になっちゃうのかなぁ”とか思っています。
新潟の方だともう寒いのかなぁ”なんて思いましたけど、そうでもないんですねー

あすもさん

こんばんは〜。
いつもやさしくコメントしてくださってありがとうございます^^。
今日も本当に暑かったですね〜。
夏物まだ全部しまってなくてよかったです^^。

じゃがいも餅おいしいですよね。
れんこん餅は作ることありますが、大根餅は自分では
作ったことがないのですよね。
今度チャレンジしてみなくては!

私もあすもさんの食卓たくさん参考にさせていただいてますよ。
いつも読み逃げばかりでごめんなさい(><)
コメント残すのが苦手なんです。。。
買いては消しで時間ばかりかかってしまって。
本当にごめんなさい。

ふーみんさん

こんばんは〜。
今日も暑かったですよね〜。
昨日に引き続き、今日もエアコン入れました。
朝晩は逆に冷え込みますよね。
新潟まだ暖房を入れるほどは寒くはないですよ^^。
まだ2ヶ月くらいは大丈夫なのではないかなと思っていますが、
今年は雪が少ないとよいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
