RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
04
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夕飯141002
角煮
もやしの卵炒め
アボカドの明太マヨあえ
ほうれん草のナムル(塩麹+ごま油)
ひじき
わかめ、えのき、エリンギのみそ汁

この日の晩ごはんは豚の角煮にしました。
夫さんの大好物です♪
先日届いたばかりのバーミキュラを使ってみました。
角煮1002
大根にめちゃくちゃ味が染み込んでいます。
お肉もやわらかいです♪

バーミキュラについてきたミニレシピ集通りに作りましたが、
無水鍋なので調味料のみでお水を入れないで作り、
ちょっと我が家には味が濃く感じました。
この次作る時には調節して作りたいと思います。

もやしの卵炒め
もやしの卵炒め1002
シンプルな炒めもの。
熱々をご飯と一緒にいただくのが好きです♪
作り方はこちら

アボカドの明太マヨあえ
アボカドの明太マヨあえ1002

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜[emoji:v-22


今日の新潟は雨が降ったり止んだりのお天気です。

昨日ウォーキング大会で、30kmを歩いた子供たち、
さすがに疲れたようです。

昨日帰ってきた時から足が痛い!と言ってましたが、
やはり今日は筋肉痛になっているようです。
娘は足全体に隙間なく湿布を貼っていますよ
なぜか湿布が大好きなんですよね。
我が家にはたくさんストックがあるのでいいんですけど。。。

お兄ちゃんは今日は午前中はのんびり過ごし、
午後からは頑張って机に向かっているようです。

昨日雨の中歩いて、結構寒かったのですが、
風邪をひかずに済んでよかったです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。青葉と申します。
もうすぐ3歳になる娘と4ヶ月の息子がいます。
お料理の参考になるサイトを探していたら、こちらにたどり着きました。
すぬぞうさんのお料理を参考にするようになってから、
主人が「おかずが多い!最近どうしたの?色々挑戦してるの?」とうれしそうに食べてくれます。
ありがとうございます。
これからも参考にさせて下さいm(__)m

それと、うちの子供達もいつか受験生になったりするんだろうな~なんて想像しながら、すぬぞうさんの息子さんと娘さんとのやり取りも楽しく読ませてもらっています。

青葉さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お料理参考にしていただいているようで
とっても嬉しいです^^。
小さなお子様達を抱えて毎日が賑やかでしょうね!
色々と大変なこともあると思いますが、
ぜひ楽しんで子育てなさってくださいね♪
思春期ともなるともう口ばかり達者になって
イヤになっちゃいますよ〜。
小さかった頃が懐かしいです(^^;)
