RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.10
01
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<日曜日の夕飯>
夕飯140928
トンテキ
レタス、ブロッコリー、マカロニサラダ
ニラ玉
めかぶ納豆
煮豆
大根とわかめのみそ汁

この日の晩ごはんはトンテキでした♪
トンテキ928
こちらのレシピを参考にさせていただきました☆
いつものようにミートソフターを使ってお肉が固くならないように処理してから
塩コショウ、小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、
ウスターソース・醤油・みりん各大さじ2,砂糖小さじ2,おろしにんにく&生姜少々を
からめて出来上がり。(4枚分)

と〜ってもおいしくて家族みんな大喜び!
簡単ですし、これは我が家の定番となりそうです♪
お兄ちゃんのお皿には多めにのせておいたつもりでしたが、
さらに食べたそうにしていたので、私のお皿からおすそ分けもしましたよ
ペロッと完食でした〜♪

ニラ玉
ニラ玉928
Cpicon ☆ご飯が進む~♪ニラ玉☆ by ぱんこ625
こちらを参考に☆
本当にご飯がすすみます!
しっかり味なので、私は卵に塩はしていません。

今お米も新米でおいしいので、ついつい食べ過ぎちゃいます。
どうしましょ

続いて、

<月曜日の夕飯>
夕飯140929
むね肉のフライ、キャベツ入りメンチカツ、しいたけのフライ
特売のお刺身(ぶり&真鯛)
れんこんとこんにゃくのきんぴら
冷奴
白菜とエリンギのみそ汁

この日の晩ごはんはお弁当のストックおかず作りもかねて、
フライにしました。
キャベツメンチ929
左から、むね肉のフライ、キャベツ入りメンチカツ、しいたけのフライです。
揚げ物大好き♪

キャベツ入りメンチカツ
キャベツ入りメンチカツ929
中はこんな感じです。
玉ねぎとキャベツが入ってますが、よくわかりませんね。。。
こちらのレシピで作ってますよ。(味の素レシピ大百科)
コンソメがポイントです♪

ガッツリいただきました〜


気持ちのよい秋晴れの続いている新潟です
このくらいが一番過ごしやすいですね。

今子供たちの通う学校では制服の冬服への移行期間です。
朝早く登校する娘は(学校に7時着です)、冬服のブラウスにベストを着て
出かけています。ブレザーはまだです。
お兄ちゃんはゆっくり7時50分ころ出発で、夏服のまま行きます。

もう10月になってしまいましたね〜。
早い、早い
リビングにはセンター試験までのカレンダーが貼ってありますが、
どんどんと近づいてきて、こわいです。。。
そして、お兄ちゃんとの生活もあともう半年なのかな〜なんて思うと
なんだかしんみりもしてしまい。。。

お互いに今できる精一杯をやるだけですけどね〜

先日の模試、得点源?の数学でつまずいてしまったようで、
落ち込んでいるので、日々一生懸命励ましてますよ〜。
「まだ時間はある!、現役生が伸びてくるのはこれからだから〜」
「大丈夫!」
「諦めなければ、きっと結果はついてくるよ!」
繰り返し言ってます☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

