RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
29
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
久しぶりにお弁当です☆

毎日娘のお弁当は作っているのですが、
食べる時間があまりないらしく、偏食の娘はおにぎりと果物だけにしてほしいと
言います。

たまにならよいですが、毎日それではあまりにも味気ないので、
娘の苦手な野菜は諦め、朝野菜スープを飲んだり、夕飯で補ったりすることにして、
娘の食べやすいおかずのみを入れたおにぎり弁当にしています。

卵焼きは大好物なので、ほぼ毎日入れてますし、なんだか代わり映えしないお弁当
なので、これからはお兄ちゃんの模試弁当などがある時のみ一緒にのせることに
しました。

お兄ちゃんの土曜日のお弁当
弁当140927
豚キャベツ炒め
酢醤油たまご
ハンバーグ
いんげんのベーコン巻き
ブロッコリーのおかかポン酢あえ
ウインナー
プチトマト
リンゴ&梨
保温ジャーにゆかりごはん

お兄ちゃんの日曜日のお弁当
弁当140928
豚肉と玉ねぎの甘辛炒め
ほうれん草の卵炒め
焼きシュウマイ
ウインナーとピーマンのケチャップ炒め
ブロッコリーのナムル
プチトマト
みかん、梨、ロザリオビアンコ
保温ジャーにわかめごはん

そして、娘のお弁当たち
弁当め1
肉だんごの甘酢あん
ほうれん草、ベーコン、コーンのミニキッシュ
枝豆
みかん&梨

弁当め3
チキンのカレー照り焼き
枝豆入り卵焼き
煮豆
みかん&キウイ

弁当め2
肉じゃがコロッケ
ほうれん草入り卵焼き
にんじんとツナのきんぴら
かまぼこ


弁当め4
むね肉のケチャマヨ焼き
卵焼き
れんこんとこんにゃくのきんぴら
枝豆
りんご


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

うわぁ~~っ!
おいしそうなお弁当。
ママの愛情たっぷりお弁当で、頑張る気合もガッツリ入りそうですね。
きれいに並んだ並んだしている枝豆ちゃん。
かわい~~ぃ!
(*^^*)

雪国もやしさん

こんにちは。
コメントありがとうございます^^。
枝豆ピックは野菜が嫌いな娘の貴重な緑です^^;
娘も気に入ってくれているようで、頻繁に登場します♪
