RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
28
Category : ライブ
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夕飯140925
鶏肉と玉ねぎのとろとろ煮
ぶりのお刺身
モロッコインゲンのナムル
酢の物
冷奴

この日の晩ごはんは、鶏肉と玉ねぎのとろとろ煮でした。
鶏肉と玉ねぎのとろとろ煮925
作り方はこちら
鶏肉がやわらかで、とろとろになった玉ねぎが甘くておいしい♪

モロッコインゲンのナムル
モロッコインゲンのナムル925
モロッコインゲンは1〜2分ゆでて粗熱をとったら、食べやすい大きさに切り、
塩、鶏がらスープの素、ごま油、ゴマであえて。
こういうのはいくらでもはいっちゃう♪

わかめときゅうりの酢の物
酢の物925
いつもの酢の物に娘のお弁当用の鮭が少しだけ残っていたので、
入れてみました。

そして、この日のごちそうはなんといっても、新米
新米925
画像が暗くてすみません
知人の兼業農家さんに10kgいただきました〜♪
もうお米が艶々です!
モチモチ甘みもあってほ〜んとにおいしいです。

県外に出ると、いかに普段からおいしいお米をいただいているのか痛感しますが、
やはりこの時期のお米はまた格別です☆

続いて、

<金曜日の夕飯>
夕飯140926
回鍋肉
三つ葉とえのきのおひたし
モロッコインゲンとベーコンのソテー
煮豆
冷奴
なめことわかめのみそ汁

回鍋肉
回鍋肉926
作り方はこちら
我が家で人気のおかずです♪

三つ葉とえのきのおひたし
三つ葉のおひたし
三つ葉はさっと茹でて、チンしたえのきと合わせて、めんつゆで。
食べる直前に海苔も一緒にあえて。
さっぱり、三つ葉の香りもよいです♪

モロッコインゲンとベーコンのソテー
モロッコインゲンとベーコンのソテー926
モロッコインゲン好きです♪
茹でても炒めてもおいしい☆

お腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日は夫さんとドリカムのライブへ行ってきました。
ドリカム140927

あまり予習できなかったのですが、
でも楽しかった〜♪

初っ端、機材トラブルで仕切り直し、
そして中盤でまさかの美和さん歌詞間違えて(忘れて?)やり直しと、
ハプニングもあり、だから余計に盛り上がったのかも^^。

美和さん、いくつになっても(もう49歳ですって!)
若々しくて、チャーミングでした。歌がやっぱり素晴らしい♪
正人さんとの掛け合いも楽しくて、あっという間に時間が過ぎていっちゃいました。

でも背の低い私はステージがあまりよく見えず、ずっと上のスクリーンばかり
見ていたから、首が痛いです。。。

来年はワンダーランドだそうです♪
いいな、来年も行かれますように〜☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ドリカムいいですね~。

新世紀のドリカムツアーは楽しめましたか?

応援しておきました。ポチッ

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
ドリカム、最高でした♪楽しかったです。
応援もありがとうございました☆
