RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09
26
Category : 日記
<水曜日の夕飯>
夕飯140922
鶏の唐揚げ(ゆでブロッコリー&かぼちゃの素揚げ)
鶏肉とキャベツの煮込み
納豆
冷奴
白菜、にんじん、しいたけの味噌汁

この日の晩ごはんは鶏肉とキャベツの煮込みにしました。
鶏肉とキャベツの煮込み922
最近ゲットしたばかりのお鍋”バーミキュラ”を使って作りましたよ。
お鍋にキャベツ、しめじ、鶏肉を入れて塩コショウして火にかけるだけ!
お水を入れない無水調理で、味付けも塩コショウのみ。
簡単♪

塩コショウだけで大丈夫かと不安だったけれど、十分ですね!
素材の旨味が感じられておいしかったです♪
でもご飯のおかずにするお兄ちゃんには少し物足りない感じだった模様。。。

このお鍋はスープやポトフ、角煮などの煮込み料理は本当においしくできそうです。
次は何つくろうかな

お買い物に行ったら、鶏肉が特売でしたので、
大きなパックを買って、半分は煮込みに、残り半分は唐揚げにしました。
唐揚げ922
こんな感じで作っていますよ。
シンプルにニンニク、生姜、醤油とみりんで味付け。
色々とやってみましたが、結局はこの基本の味に戻ってきてしまいました。
そして2度揚げでカリッと♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


月末が近づいてきて、ちょっと忙しくしています。
でも明日はまた夫さんとライブに出かけます

正直先日のエレカシのライブの余韻がいまだに凄すぎて、
全然予習できてないのですが、でも始まってしまえば絶対に楽しめるはず!
これから明日の夕方までたくさん聴いてみます♪
ATTACK25 (通常盤)

お兄ちゃんは明日あさってと模試。
先月の模試からどれくらい得点アップできるかな?

今日はセンター出願の学校締め切りでした。
学校でまとめて申し込んでくれるのですね。
無事に提出したようです。
段々と本番の試験が近づいてきました。

私もお兄ちゃんの受験が終わるまでは明日が最後のライブ。
(来月落語ははいってますけど
楽しんできます♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。