RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
20
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140919
きのこたっぷりソースのハンバーグ
しし唐のおかか炒め
豆のみそマヨサラダ
納豆
きゃべつと玉ねぎのみそ汁

この日の晩ごはんは、きのこたっぷりソースのハンバーグでした。
ハンバーグ919
連休をはさんで長かったテスト期間も翌日まで、
最後の踏ん張りをしてもらおうと、子供たちの大好きなハンバーグにしました。
作り方はこちら

それから、しし唐のおかか炒め
しし唐919
こちら↓を参考に。
Cpicon ししとうと鰹節で炒め煮 by rriioo
しし唐、結構好きです。色々なお野菜が高い中、しし唐は近所のスーパーで
いつも特売で売っています♪

豆のみそマヨサラダ
豆のみそマヨサラダ919
作り方はこちら
きゅうりとセロリを入れて歯ごたえもよく♪
マヨ系のサラダは子供たちにウケがよいです☆

木曜日の晩ごはんは、新潟市のお料理教室へ行った帰りに
伊勢丹の地下で色々買い込んでラクしちゃいました。

続いて、
<昨日の夕飯>
夕飯140917
サーモンのムニエル
筑前煮
かぼちゃの南蛮漬け
白菜とエリンギのみそ汁

夫さんがご飯いらない日で、子供たちと3人の晩ごはんでした。
サーモンのムニエルにしましたよ。
子供たちはたっぷりとタルタルソースをかけて食べてました。

それから、筑前煮
筑前煮917
こちらを参考に。(レタスクラブ)
短時間でもよく味のしみこむレシピ♪

かぼちゃの南蛮漬け
かぼちゃの南蛮漬け917
かぼちゃの煮物を食べない家族もこれはよく食べてくれます。
さっぱりいただけます。
作り方はこちら

お腹いっぱいになりました〜



そして、今日、我が家に新しいお鍋が届きました!
メイドインジャパン、”世界最高の鍋”と言われるバーミキュラです。
バーミキュラ
食材が含む水分だけで「無水調理」ができ、普通の調理では引き出すことのできない
野菜やお肉、お魚本来の美味しさを最大限に引き出すことができるというのです。

一時期人気が殺到し、手に入るまでに1年以上待たなくてはなんてこともあったようですが、
我が家には注文して約半年で届きました。
今は3ヶ月ほどで届くようですよ♪

簡単なレシピ集もついてきて、何から作ろうかしら
楽しみです♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

バーミキュラ私も持ってますよ~
私は15ヶ月待ちました(笑)

ペガサスママさん

こんばんは〜。
ペガサスママさんもバーミキュラお持ちなんですね。
15ヶ月待ちでしたか!
注文した事忘れてしまいそう(^^;)
でもメイドインジャパンで、魅力的なお鍋ですものね♪
