RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
13
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夕飯140911
秋刀魚の塩焼き
鶏じゃが
なすのチーズ焼き
ひじき
ブロッコリー&プチトマト
冷奴
にら、エリンギ、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんは、秋刀魚の塩焼きにしました。
夫さんが待ちきれずに写真撮る前にポン酢かけちゃってます。。。

特売で1尾98円でした♪
かなり求めやすくなりましたよね☆

口先が黄色くなって、背中が盛り上がっているのを選びましたよ。
脂がのって、おいしい秋刀魚ちゃんでした!

それから、鶏じゃが
鶏じゃが911
じゃがいもが煮崩れていて、ちょっとお見苦しいですが、
煮崩れて、じゃがいもが少しドロっとした感じが好きです。

我が家はじゃがいもなどイモ類があまり得意でないのです。。。
なんだか口の中の水分が全部奪われてしまう感じで
家族とはありがたいもので、みんなこのくらいが好きと言ってくれています。
味もしみておいしいですよ。

鶏もも肉1枚は1cm幅くらいに切り、塩を少しふる。じゃがいもは4〜6等分に切り、
玉ねぎ小1個はくし切りにする。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏もも肉、ジャガイモ、玉ネギを入れて炒め合わせ、
しんなりしたら水をヒタヒタになるまで注いで砂糖大さじ2を加える。
煮たったらアクを取って弱火にし、蓋をして10分ほど煮る。
酒大さじ2,醤油大さじ2を加えて落し蓋をして煮汁がなくなるまで煮る。

なすのチーズ焼き
なすのチーズ焼き911
なすとベーコンを炒めて塩コショウし、チーズをのせて蓋をし、
チーズがとろっとなったら出来上がり。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


新潟は朝雨降っていましたが、
今は晴れています
でも風が冷たい!
半袖では外に出られないわ〜。
もうすっかり秋って感じです。

子供たちは昨日から定期テストです。
せっかくの連休もずっとお勉強。
頑張ってほしいです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

