RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
03
Category : 日記
<火曜日の夕飯>
夕飯131002
豚バラとなすのさっぱりオイスターソース炒め
玉ねぎとわかめの卵炒め
生ハムの大根巻き
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
冷奴(夫さんのみ)
なすの漬物(市販品)
中華風コーンスープ

この日の晩ごはんは、
豚バラとなすのさっぱりオイスターソース炒めにしました。
豚肉となす1002
ご飯の進むお気に入りの炒めものです。
炭水化物をなるべく控えたい夫さんにはレタスのせん切りをたっぷりと
敷いて、一緒に食べてもらいました。

お酢がちょこっと入るのがポイントでしょうか。
作り方はこちらです。

玉ねぎとわかめの卵炒め

玉ねぎとわかめの卵炒め1002
玉ねぎとわかめをごま油で炒め、卵2個に醤油小さじ2を加えたものを流し入れ、
大きく混ぜて、半熟になったところで火を止めます。
万能ねぎと黒胡椒をパラパラ〜っとふりました。

生ハムの大根巻き
生ハムの大根巻き1002
大根とかいわれを生ハムで巻いて、オリーブオイル、すだち、黒胡椒をかけて。
レモンをかけるのとはまた違って香りがよいです♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は1日曇り空でした
気温も低めで肌寒かったです。

子供たちは明日は先週末の文化祭の代休でお休み。
3連休になります♪
今夜は2人とものんびりモードでリラックスしています

最近あちらこちらのブロガーさんのところで見かける
「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」
買ってみました〜♪
大人のたけのこ
娘と食べ比べしてみましたよ。
確かに甘さ控えめでおいしい♪
食べ出したら止まらな〜い

チョコあまり好きでないお兄ちゃんも興味を示し、味見。
「結構イケるかも〜♪」って言ってました。

私はきのこの里派、娘はたけのこの里派です


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

すぬぞうさん おはようございます。

3連休いいですね~

うちの孫木曜日が文化祭があり今日は合唱祭です。
さくらぴあと言う会館を借りて行われます。

豚バラとなすというとこってり系ってイメージですが、
お酢でサッパリなんですねー美味しそうです
ちなみに私は昔からタケノコ派です

紅葉さん

3連休、子供たちは嬉しそうですが、
主婦にとっては3食作りが大変です(^^;)

合唱祭よいですね〜♪
私も毎年のように聴きに行って、感動させてもらってます^^。

ペガサスママさん

お酢が入っているので、コクがあってこってりさっぱりと
いった感じです♪
たけのこもよいですよね〜。
我が家では豚肉、たけのこ、さやえんどうの組み合わせも
定番ですよ^^。
