RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
08
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯140907
さんまの蒲焼き&なすのソテー
むね肉のフリッター
キャベツの梅おかかあえ
ますの寿し
冷奴
白菜、にんじん、溶き卵のみそ汁

昨日は夫さんが富山に出張でしたので、
帰りにます寿司のおみやげをお願いしていました。
子供たちの大好物なのです☆

2箱買ってきてもらって、お兄ちゃんは1箱をぺろり。
もう1箱は6等分にカットして、夫さんと私が一切れずつもらい、
残りは娘の胃袋に〜(^_^)。

後は、さんまの蒲焼き
さんまの蒲焼き907
これは大人だけ。
秋刀魚もかなり買いやすいお値段となってきました。
Cpicon ✿我が家のさんまの蒲焼き✿ by カヌレ314
こちらを参考に。
おいしくできました♪

むね肉のフリッター
むね肉のフリッター907
Cpicon 節約!鶏むね肉1枚!黒ごまフリッター by ひのちゃんママ
こちらを参考に。
ゴマがあまり得意でない子供たちのため、代わりに青のりを加えてと思ったら、
青のりがちょっとしかありませんでした。。。
衣がサクッとしておいしいです♪

キャベツの梅おかかあえ
キャベツの梅あえ907
Cpicon キャベツの梅おかか和え by happygo117
これはさっぱりしておいしい♪
キャベツが少し足りない感じでしたので、わかめをプラスしました。
キャベツだけでなく玉ねぎも入っているのがよいです。

昨日もお腹いっぱいになりました〜


今夜はもうお月見されましたか〜?
私も先程まん丸のお月さまを拝んでみました
家族は誰も興味がないみたい。。。

お兄ちゃんは学校からこれ↓を持って帰ってきました。
センター908

ついに、きました〜
センター試験の受験案内です。

もう今月末に出願なのですね。
気持ちが焦ります。(私が焦っても仕方ないですけど
近いうちに受験料の払い込みに行ってこないと。

そろそろ気合を入れて勉強してほしいところですが、
当の本人は「全然集中できない」なんて言っちゃってます。

以前に比べれば頑張っているのですけど、
なにしろ始めるのが遅かったので、時間が足りない!
なんとか逆転してほしいです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

