RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
07
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夕飯140904
プルコギ
チンゲンサイと厚揚げの炒め煮
人参とえのきの中華サラダ
冷奴
なすの漬物(市販品)
大根、わかめ、まいたけのみそ汁

この日の晩ごはんはプルコギにしました。
プルコギ904
ガッツリおかずだけど、野菜もたくさん食べられるのがよいです。
お兄ちゃんもご飯がすすんでました♪
作り方はこちらです。

チンゲンサイと厚揚げの炒め煮
チンゲンサイと厚揚げの炒めもの904
チンゲンサイと厚揚げの歯ごたえのコントラストがよいです。
こちらを参考↓に作りました。
Cpicon 厚揚げとチンゲン菜のサッと炒め煮 by スクランプシャス
オイスターソースとかつおだしの組み合わせが新鮮♪
とってもおいしかったです。
私はエリンギもプラスして☆

人参とえのきの中華サラダ
人参とえのきのサラダ904
さっぱりサラダ〜♪
Cpicon 人参とえのきの中華風サラダ by moj
こちらを参考にほうれん草も加えて。
彩りのよいサラダとなりました。
お味ももちろん◎

お腹いっぱいになりました〜


金曜日のお夕飯は残念ながら画像がありません
お友達の家へ遊びに行き、ランチして、その後用事も済ませてきたら
帰りが遅くなったので、

市販のとんかつを買ってきて、カツ丼にしたのです。


そして、昨日の晩ごはんは大人だけ外食
そば906
お寿司、天ぷら、おそばのセットをいただきました〜♪

お蕎麦をいただくのははすごく久しぶり。
おいしかったです!
ボリュームも満点で、お腹がはちきれそうになりました☆

子供たちも来ればよいのに、なぜか彼らは外食が嫌いなんですよね
お留守番の子供たちはこんな晩ごはんです。
夕飯140906

鶏肉とじゃがいもの甘辛
鶏肉とじゃがいもの甘辛906
久しぶりに作りましたけど、おいしかったです♪
Cpicon 鶏胸肉で十分☆簡単・甘辛~こってり炒め❤ by ゆぅたんく
鶏肉はもちろんのこと、タレの絡んだお野菜たちがウマウマです☆

*****

テニスの錦織くん、すごすぎますね!!
世界ナンバー1に勝つなんて
私は寝ていましたが、夫さんの「勝っちゃった〜!」の声に目が覚めました
結果がわかっていると安心して録画したのを見れます☆

決勝戦が楽しみ。
ここまできたら優勝してほしいですね


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^
ご無沙汰しております><

プルコギ、おいしそうですね♪
お肉と一緒にお野菜が取れるのも、
こういったお料理のいいところですね☆
うちも今度プルコギにしよう!!
(と言いつつ、なかなかできないんですけどね^^;
 冷蔵庫と相談だ~;;)

ひろさん

こんにちは〜。
コメントありがとうございます!
プルコギはスタミナつきそうなおかずですよね♪
お野菜がたっぷり食べられるのもよいです^^。
パパっと作れてよいですよ。
ぜひ作ってみてください。
