RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.09
06
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140903
薄切り肉でくるくる角煮
エリンギとレンコンの青のり炒め
アジの南蛮漬け(前日の残り)
煮豆(前日の残り)
スティックきゅうり
キャベツ、厚揚げ、にんじんのみそ汁

この日の晩ごはんは、薄切り肉でくるくる角煮にしました。
くるくる角煮903
豚バラの薄切りをクルクルと巻いて作ります。
短時間で出来て、おいしいですよ〜♪
お肉を焼く時にたくさん出でくる脂を丁寧に拭き取りながら焼くとしつこくないです。
絡めるタレも絶品です☆
タレを多めにして、ほうれん草とゆで卵を添えました。

参考にさせていただいたレシピはこちら↓
Cpicon 豚バラスライスでクルクル角煮 by ちぇりさん
角煮大好きな夫さんにも大好評です♪

エリンギとレンコンの青のり炒め

エリンギとレンコンの青のり炒め903
シンプルに油で炒めて、塩と青のりを加えて。
バターを使ってもおいしい。

お腹いっぱいになりました〜


昨日はプリザの先生をしているお友達の家へ遊びに行ってきました
今回はアートフラワーを使ったアレンジを習ってきましたよ。

アートフラワー、扱いがラクなので、最近気に入っています。
電車で移動するのにも軽くて持ち運びも簡単ですし☆

こんな作品が出来上がりました〜
フラワー905
ピンクベージュのバラを中心に落ち着いた感じにしてみました。

ちょっと向きを変えて〜。
フラワーアレンジ905
どこから見てもそれなりなので、ダイニングテーブルに置くことにしました♪

たのしかった〜。
また作りたいです☆

そして、その後はランチへ〜。
長岡駅前のカフェ・レストラン〜ソレイユ〜さんにお邪魔しました。

おしゃべりに夢中で、メインしか撮ってないのですが。。。
ランチ905
豚ロースのマスタードクリームソースと生パスタでつくったラザニアのセットです。
前菜、サラダ、ライス、デザート、ドリンクと付いてました。

おいしかった〜♪
そして、たくさんのおしゃべりでストレスも発散してきました
今はおいしいもの食べて、おしゃべりしている時が一番たのしいな☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

