RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
31
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140827
ポークソテー*味噌ダレ
マカロニサラダ&レタス
小松菜とえのきの煮浸し
ひじき
コーンチャウダー

この日の晩ごはんは、ポークソテー
味噌ダレでいただきました。
ポークソテー、味噌ダレで
豚肩ロース肉はミートソフターで処理してから、塩コショウして小麦粉をまぶします。
(ミートソフターがない場合にはお酢に5分ほど漬けてから焼くと、お肉が
固くなりにくいです)
フライパンで両面焼いてお皿に盛ります。
味噌大さじ2、砂糖大さじ1、酒大さじ2、みりん大さじ1、水大さじ2を合わせて
お肉を焼いた後のフライパンに入れ、少し煮詰めます。
この味噌ダレをお肉にかけて出来上がり☆

簡単♪がっつり〜♪
ご飯がすすみます。

そしてミートソフター、やっぱりお肉がやわらかでよいです。
ミートソフターについてはよかったらこちらの記事も見てみてくださいね!

小松菜とえのきの煮浸し
小松菜とえのきの煮浸し
今、葉物野菜が高いですね。
特売の小松菜で煮浸しにしました。
子供たちの大好きなえのきも加えて☆
作り方はこちらを参考にしました。
あっさり、やさしい味です♪

コーンチャウダー
コーンチャウダー827
Cpicon ♥ コーンチャウダー ♥ by xxあけぴぃxx
何度もお世話になっているこちらのレシピで♪
ミックスビーンズも加えて栄養満点にしました☆

続いて、

<木曜日の夕飯>
夕飯140828
豚しゃぶサラダ
たらの甘酢あんかけ
ひじき
白菜と舞茸のみそ汁

この日の晩ごはん、豚しゃぶサラダにしました。
豚しゃぶサラダ828
Cpicon 豚肉の冷しゃぶ*一味たっぷり胡麻醤油たれ by ぽろん526
こちらのタレをかけて☆
ピリッとおいしかったです♪

たらの甘酢あんかけ
たらの甘酢あんかけ828
こちらもクックパッドを参考に♪
とってもやさしい味でした〜。
でも我が家的にはもうちょっと酸味がきいている方が好みだったかな。

ごちそうさまでした〜


新潟は昨日も今日も晴れです
予報では雨だったのですが、よいお天気となってよかったです。

昨日は夫さんと新潟の音楽フェス”音楽と髭達”に行ってきました
音髭2014
お目当てはもちろん、エレカシ
今年はお兄ちゃんが受験生なので、ツアーもガマンして東京遠征はしないですし、
野音も行かないので、楽しんできましたヨ。

ステージ前は他のアーティストのファンと思われる方々が多くて、
演奏中も携帯いじったり、おしゃべりしたりしていて、
ステージにあまり集中できなかったのがちょっと残念でしたけど

宮本さんもそういう気配を感じてか、いつもにも増して目を見開いて
一生懸命届けようと頑張ってらしたように感じました。

でも今回もとてもよい声でしたよ。よく声も伸びていたし♪
大好きな”桜の花、舞い上がる道を”を聴けたのがうれしかったです。

会場はアウェイ感がいっぱいでしたが、
それでもやっぱり”今宵の月のように”では歓声が上がっていました。
”俺たちの明日”でも手拍子がおこったりして、盛り上がりました☆

エレカシをいいと言ってくれる人になかなか出会えないのですが、
こうしたフェスをきっかけに好きになってくれる人が少しでも増えていって
くれたら嬉しいですネ♡
歌っている時は本当にカッコイイんだけどな〜。

エレカシに続いて登場したのがコブクロさん。
コブクロはエレカシにハマる前に大好きでよく聞いていたので懐かしかった!
小学生の娘を連れて横浜までライブに行ったこともあったりして。
”蕾”はココロに沁みました♪

セカオワも娘が好きなのでちょこっとだけ見て。
花火があったりと、演出がすごかったです。
渋滞にならないうちに早めに帰宅しました。

一緒に行った夫さんはマキシマムザホルモンに一番ビックリしたようです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

