RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
29
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<火曜日の夕飯>
夕飯140826
おろしハンバーグ
にんじんのグラッセ&ブロッコリー
こんにゃくとしいたけのピリ辛煮
もやしのマヨサラダ
冷奴
ほうれん草、油揚げ、しめじのみそ汁

この日の晩ごはんは、おろしハンバーグにしました。
おろしハンバーグ826
しそ、大根おろし、ポン酢でさっぱりと♪
我が家のハンバーグの作り方はこちら
ごくごく普通のハンバーグですが、
ふっくらおいしいです♪

こんにゃくとしいたけのピリ辛煮
こんにゃくとしいたけ826
こちらのレシピを参考に。(NHKみんなのきょうの料理)
しっかり味でピリ辛♪、ビールも進みます!
お気に入りのレシピです☆

もやしのマヨサラダ
もやしのサラダ826
こちらを参考に。
Cpicon やみつき☆簡単もやしサラダ♪ by santababy
もやしの中華サラダも好きですが、マヨサラダもよいですね♪
人気のレシピ☆、確かにやみつきになります。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は晴れ
ここ数日本当に涼しくて過ごしやすいです。

もう月末ですね〜。
また領収書の整理などなど溜め込んでいます。。。
マズイです
明日は出かける予定があるので、今日のうちに頑張らねば。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

うわぁ~~っ!
50歳 雪国もやしですが・・・

  すぬぞうさんちの子になりた~ぃ!

(^^>”
こんなにステキなごはんを作ってくれるママさん・・・ご家族の笑顔が想像できそうです。
すぬぞうさん、ステキっ!!!
v(^^)v

雪国もやしさん

わ〜、
いつも嬉しいコメントありがとうございます!

ステキ!だなんて言ってくださるのは、
雪国もやしさんだけですよ〜♪

これからも頑張りますね(*^_^*)

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

鬼藤千春の小説さん

こんにちは。はじめまして!
コメントありがとうございます。
食べ盛りの子供たちの胃袋を満たすため、
日々ごはん作りに奮闘しています。
よかったら時々覗いてくださいませ。
私も後程、鬼藤千春の小説さんのブログに
お邪魔させていただきますね^^。
