RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
02
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯130901
鶏の唐揚げ&山盛りレタス&ピクルス
れんこんのきんぴら
ブロッコリーの塩麹あえ
冷奴
枝豆
コーンスープ

昨日の晩ごはんは鶏の唐揚げでした。
からあげ130901
シンプルにニンニク、生姜、醤油とみりんで味付けしています。
色々とやってみましたが、結局はこの基本の味に戻ってきてしまいました。

我が家の唐揚げの作り方はこんな感じです。
2度揚げして、カリッとさせています。

やっぱり唐揚げはいつ作っても人気ですね〜♪

そして、ピクルスはすし酢で簡単に。
作り方はこちらです。

れんこんのきんぴら
レンコンのきんぴら0901
ごま油で炒めて、醤油とみりんをからめて。
唐辛子多めでピリ辛にしました。

ブロッコリーの塩麹あえ
ブロッコリーの塩麹あえ0901
ゆでたブロッコリーを塩麹とごま油であえました。
仕上げにごまをパラパラ〜。
この食べ方気に入ってます♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



雨が続きますね

今子供たちはテスト期間中なので、午前中で帰ってきます。
ちょうどその下校時間にこちらは集中豪雨となり、
もう1m先も見えないくらいでした。

ほとんどの生徒が下駄箱付近で待機する中、
お兄ちゃんは雨合羽着て飛び出してきたそう。。。

「いやぁ、すっごい雨でおもしろかった〜」なんて言って
玄関に飛び込んできました。

自転車通学なので、
「おまけに風もすごいからほとんどチャリこがなくても
大丈夫だったぜ〜」だって。
男の子って本当に無謀なことしてくれますよね

向かい風でなくてよかったね〜。
そして怪我がなくてよかった。

娘はお兄ちゃんに遅れること30分後、
ほとんど雨に濡れることもなく帰宅しました。

あそこまでの激しい雨の時は少し待てば大抵おさまるんですよね〜。
でもそういうとこ待てないのが、うちのお兄ちゃんです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いやーお兄ちゃん無謀ですねー
うちも同じような感じだけど(笑)
びしょ濡れぐらいはいいとして、
暴風でケガしなくてホントよかった
男子の母はハラハラさせられますね

No title

こんにちは☆

リニューアル おめでとうございます!
すっきり 爽やかな雰囲気で ステキですね☆
お料理も 見易く美味しいそう♪

コメ欄 探しましたー(笑)

ペガサスママさん

おはようございます。
ほ〜んと男の子にはハラハラさせられますよね!
怪我がなくてよかったです^^。

トマトの夢3さん

おはようございます。
コメントありがとうございます^^。
コメ欄探しちゃいましたか〜。
確かに分かりづらい場所かも(^^;)
お手数おかけしました〜。
これからもよろしくお願いします♪
