RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
27
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<日曜日の夕飯>
夕飯140824
秋刀魚の塩焼き
豚もやし炒め
大根と油揚げの煮物
ゆでアスパラ&プチトマト
納豆

この日の晩ごはんは秋刀魚の塩焼きにしました。
今季初です♪
まだ少しお値段が高いですけれど、丸々と太ってとっても立派な秋刀魚でした。
秋刀魚824
脂ものっていて、おいしかったですよ♪

豚もやし炒め
豚もやし炒め824
豚バラ肉に塩こしょう、ごま油、片栗粉をまぶし、フライパンで炒める。
もやし、にらと順に加えて炒め、鶏ガラスープの素小さじ1/2、醤油大さじ1、酒大さじ1、
砂糖ひとつまみを加えて素早く炒めて、できあがり♪

大根と油揚げの煮物
大根と油揚げの煮物824
Cpicon 大根と油揚げの煮物✿ by つちかな
こちらを参考に。
少し甘めなのが我が家好みです♪
美味しい煮汁が油揚げからジュワ〜ンと出てくるのがたまりませんよ☆

お腹いっぱい晩ごはんいただきました


今日の新潟は雨
気温も低めで、過ごしやすかったです。
このところ窓を開けて寝ると寒いくらい。
段々と秋が近づいてきていますね。

お兄ちゃんは7月に行われた模試の結果が戻ってきて
またまた落ち込んでいました。
もう笑うしかないくらいに悲しい結果でして。。。

でもお兄ちゃんの場合、やっと少し受験生らしくなってきたなと
思えたのが夏休みに入ってから。
まだ勉強を始める前の模試なので当然の結果と言えます。

しばらくは低迷が続くでしょう
結果がついてこなくてもめげずに頑張ることが大事です!

先週受けた模試は、今までのよりは少し手応えがあったようなので、
「これから!これからだよ!」と励ましています。

センター試験までの日程を壁に貼っていますが、
やっぱり時間が足りないと感じてしまいます。。。

でもやるしかないので、
私がしてあげられることは環境を整え、励まし、愚痴を聞くことくらいですが、
共に最後まで諦めずにガンバリます


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

秋らしくなってきたね。 こちらも朝晩は涼しいです。
さんま、そろそろ新物が出てきましたね。
食欲の秋・・・また太りそうで怖い~。
ところでお兄ちゃん頑張ってますね。
うちの長男も受験生。 今までサッカーばっかりやっててサボったつけが大きくまわってきておりますが、本人が一番理解してることなので。
今は、真面目に塾に通いながらコツコツやってるようですが、きのうはまた友達とサッカーで汗を流してきた~~!!ってどろどろになって帰ってきたり。
はぁ、、、、もう、言ってもきかないお年頃なので放ってます。

今年は秋刀魚が獲れないそうで、高いですよね
近所のスーパーではまだ冷凍しか出てませんので
我が家の初秋刀魚はいつになるのかなー

No title

母親にできることと言えば

  あったか~くて
  美味し~ぃ
  栄養満点
 
のごはんを作ることだけですもん。
こんなに素敵なごはんを作ってくださるママが、そばにいてくれるんですもの・・・。
すぬぞうママさんの笑顔が、息子さんにとっては、最強の支えになること間違いなし。
すぬぞうさん、息子ちゃん・・・頑張ってくださいね。
応援してま~~す!

理恵さん

こんばんは〜。
本当に涼しくなって過ごしやすいですね。
うちの兄ちゃんはようやく受験生の自覚がでてきたみたい。
今までよりは少し勉強するようになったよ。
でも友達とカラオケ行っちゃったり、
まだまだ緊張感が足りません。
言ってもきかないよね〜。
親ばかりが焦って、イライラしちゃってます(><)

ペガサスママさん

秋刀魚はうちの方では1週間くらい前から並ぶように
なりましたよ。
今年はあまり獲れてないのですね〜。
ということはこれからもお値段が下がらないのかしら。。。
初秋刀魚待ち遠しいですね!

雪国もやしさん

こんばんは〜。
応援ありがとうございます!
栄養満点のご飯作って、これからも
息子をサポートしたいと思います。
いつも温かいコメント嬉しいです^^。
