RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
24
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夕飯140821
ミックスフライ
なすのグラタン
小松菜とにんじんのナムル
きゅうりの浅漬け(お茶漬けのもとで)
納豆
キャベツと玉ねぎのみそ汁

この日の晩ごはんは色々なフライを作りました。
いろいろフライ821
イカリングフライ、エビフライ、ササミフライ、しいたけのフライです。
揚げ物は満足感がありますね〜♪
ガッツリいただきました。

なすのグラタン
なすのグラタン821
週末のお昼ごはんにピザを食べたのですが、その時に作ったピザソースが
たっぷりと残っていたので、なすを使ってミニグラタンを作りました。

耐熱皿にピザソース、チーズ、ソテーしたなす、ピザソース、チーズと重ねて
トースターでこんがり焼くだけです。
おいしい♪

それから小松菜でナムルを作りました。
にんじんも入って彩りもよい副菜でしたが、画像を撮るのを忘れてしまいました。。。
参考にしたレシピはこちら↓
Cpicon 簡単ナムル風で小松菜タップリ! by moj

続けて、

<金曜日の夕飯>
ハヤシライス0822
ハヤシライス(男性陣には豚の生姜焼き付き!)
サラダ
枝豆
白菜とえのきのみそ汁

この日の晩ごはんはハヤシライス(大人は豆腐を炒った豆腐ごはんにかけました)
とにかくボリュームが必要な我が家の高校生男子のために豚の生姜焼きものせて!
食べる量が多いので、同じ味ばっかりたべていると飽きてくるなんて
ワガママ言うのですよ〜

今は受験勉強でストレスもたまっているでしょうから、
こちらも頑張ってサービスしています今だけですよ。

以上またまたボリューム満点の晩ごはんでした〜


今日の新潟は雲が厚いですが、晴れています
暑い日が続きますね。

いよいよ子供たちは夏休み最終日。
娘は課題が終わらないと、目の下にひどいクマを作って必死でやっています。
あまり寝ていないようです。。。
この夏休みは合唱の練習で学校へ行く日が多かったのと、
オープンキャンパスなどに出かけたりして忙しかったりで、
計画的に進められなかったようです。
ギリギリにならないとお尻に火がつかないタイプではありますけどネ

お兄ちゃんは課題はないので、いつも通りですが、
明日からまた9限授業になります。
いよいよ受験一色になるのでしょうか
まだまだダラリ〜んとしちゃっているので、さらに気を引き締めて頑張ってもらわないと!

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

