RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
22
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140820
肉だんごの甘酢あん
ぶりのお刺身サラダ
タコとわかめのあえもの
アスパラのチーズ焼き
白菜、えのき、舞茸のみそ汁

この日の晩ごはんは肉だんごの甘酢あんでした。
子供たちが大好きなおかずです。もちろん大人も好き♪
肉だんごの甘酢あん820
いつもお世話になっているこちらのレシピで☆
Cpicon ☆肉団子の甘酢あん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆
餡を多めにして、ほうれん草に絡めながらいただきました♪

ぶりのお刺身サラダ
ぶりのお刺身サラダ820
お買い物に行ったら、お刺身が特売でした♪
夫さんがお刺身大好きで、サラダ仕立てにしてみましたよ。

せん切りにした大根とザク切りにした三つ葉をお皿に盛り、
塩コショウしたぶりのお刺身をのせて、ドレッシングをかけました。
ドレッシングは、しょうゆ大さじ1.5、すりごま、酢、サラダ油各大さじ1、砂糖大さじ1/2、
粒マスタード小さじ2、プチトマトのみじん切り適量を混ぜて合わせて。

こちらのレシピを参考にさせていただきました。(レタスクラブネット)
おいしかったです♪

タコとわかめのあえもの
タコとわかめのあえもの820
生タコのお刺身もお安くなっていたので、
わかめと一緒に麺つゆ(2倍濃縮)大さじ1とごま油小さじ1であえました。
この組み合わせもお気に入りです。
Cpicon タコがうまい by トクライ

アスパラのチーズ焼き
アスパラのチーズ焼き820
さっとゆでたアスパラにマヨネーズ、ガーリックパウダー、チーズをのせて
トースターで焼いただけ。
チーズがとろっとしておいしい。

この日もお腹いっぱい大満足のお夕飯でした〜


今日も暑いですね
朝お弁当を作るだけでも汗が吹き出して大変でした。

お兄ちゃんは今日も模試
昨日はだいぶ苦戦して疲れきってしまったたようで、
帰宅してダイニングに座り込むとすぐにウトウト
ちょこっと仮眠をとるように勧めました。
1時間くらいして声かけしても全然起きられず、その後も何度か声かけしましたが
結局2時間ほどぐっすりと寝てました〜。
あんまり寝ちゃうと夜眠れなくなると心配しましたが、夜もバッチリ寝たようです

娘の方は学校は来週の月曜日からですが、宿題が終わらないと焦っています。
この冬に海外研修旅行に出かけますが、その時にホームステイ先のファミリーに渡す
フォトブックは結構気合を入れて作っているようで、なかなかよいものが出来そうです☆
でもそれ以外のものが、、、。
テストもあるのですけどね〜

私は今日はこれから銀行業務です。
がんばってきま〜す。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

