RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
17
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<昨日の夕飯>
夕飯140816
鮭のムニエル
ポークビーンズ
モロッコインゲンのナムル
きゅうりのオイキムチ風
なすのおかかポン酢
ほうれん草、にんじん、溶き卵のみそ汁

昨日の晩ごはんは鮭のムニエルにしました。
脂ののったおいしい鮭でしたよ〜♪
鮭のムニエル816
タルタルソースはゆで卵に、パセリのみじん切り、レモン汁、マヨネーズでシンプルに。
いつもはらっきょうを刻んで入れているのですが、なくて残念。。。
玉ねぎのみじん切りをレンチンして加えてもよかったですね。

それから、ポークビーンズ
ポークビーンズ816
子供たちの大好物。
いつもお世話になっているこちらのレシピで。
Cpicon 給食で大人気❤ポークビーンズ(*^0^) by papikun

残ったのを朝トーストと一緒に食べるのも好き♪

あとはモロッコインゲンナムルで。
モロッコインゲン816
ヘタの部分を取って1分半〜2分塩ゆでし、ざるに上げて粗熱をとったら
塩、鶏がらスープの素、ごま油、ゴマであえます。

モロッコインゲン、やわらかくて甘みもあって、最近お気に入りです☆

キムチが余っていたので、オイキムチ風に。
オイキムチ風
キュウリは2〜3cmの長さに切り、切れ目を入れて塩をふる。
しばらくおいてしんなりしてきたら水気を絞り、キムチをはさんで出来上がり。
冷蔵庫で冷やしておくとよりおいしいですよ♪

お腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


お盆休みも終わりですね。
お兄ちゃんは明日からお弁当持ちで学校が始まります。

娘は合唱コンクールに出場する予定なので、その練習があり、
またそれぞれ忙しくなりそうです。

私もまた早起きの生活に戻ります

先日地元のJAで買った桃が激安な上、とってもおいしかったので、
また昨日買いに行ってきました。
前回は粒が小さめでしたが、今回は不揃い。
味がよければ関係ありません!
もも816
今回はおいくらだったと思いますか?

(*^_^*)

なんと、

一箱18個も入って、

驚きの!

1,200円でございました〜

もう果物はここで以外には買えないかも。。。。

これから巨峰などのぶどうがおいしい時期ですから
楽しみです♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

キラリ(*^^*)

目にも鮮やか・・・食欲をそそられるごはんですね。
ほ~んとほんと、いつもいつも手間暇かけて&愛情かけて・・・すぬぞうさんって、ほ~んとステキっ!
(*^^*)

雪国もやしさん

暑い日がつづきますね!
いつも褒めてくださってありがとうございます^^。
お盆休みは実家へ帰省したりして、私もゆっくりできたので、
またこれから家族のためにがんばりま〜す♪
