RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
16
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
お盆休み、いかがお過ごしですか?

我が家は伊豆高原の実家から戻ってきて、
おとといはお墓参り&夫さんの実家へと行ってきました。

4人揃って行くのは久しぶりでしたので、喜んでもらえたと思います。
子供たちが大きくなるにつれ、いろいろ学校の用事やらお友達と出かけたりと
実家へと足を運ぶ回数も減ってしまっていましたので。。。

そして昨日は軽井沢まで出かけてきました
アウトレットへショッピングです。

覚悟はしていましたが、軽井沢のインター降りて、大渋滞にハマりました
結局アウトレットの駐車場までは辿りつけず、近くの民宿の駐車場に有料で
車を止めさせて頂きました。大混雑でしたよ〜。

でも6月に行った時よりも色々なお店も増えていて、ショッピングは楽しめました。

夫さんはかばんを買い、私も雑貨をちょこちょこと♪
靴も欲しかったのだけど、サイズがなかったり、予算の都合などで買えませんでした。
残念。


さて、先週のお兄ちゃんのお弁当です。
模試弁当。

まこ弁1
コーンたっぷりつくね、ほうれん草、ハム、チーズのオムレツ、プチトマト
なすと豚肉の甘辛炒め、ブロッコリーのおかかポン酢、
ズッキーニとベーコンのマジックソルトソテー
みかん&梨
保温ジャーに白米&ゆかり

つくねが好評なので、またたくさん作ってストックしています。

まこ弁2
豚肉と玉ねぎのケチャップ炒め、ブロッコリーのマヨネーズ焼き、プチトマト
揚げ餃子、ほうれん草の卵炒め、こんにゃくと大根の煮物
みかん&梨
保温ジャーに白米&わかめふりかけ

まこ弁3
チキンピカタ、えりんぎの青のり炒め、ほうれん草とウインナーのソテー
鶏肉とピーマンの塩炒め、酢醤油たまご、人参とインゲンの甘辛煮、プチトマト
みかん&梨
保温ジャーに白米&ごま塩


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

アウトレット、今の時期は混んでますよね^^;
でもお買い得な商品があるんですよね~><
うちも行きたいです♪

お弁当もおいしそう!
フルーツがたくさんで、ビタミンたっぷり取れますね☆

お名前がなくて残念ですが、

コメントありがとうございます!
アウトレット、激混みでした〜。
でも安いので、やっぱり時々行きたくなります^^。
主人も欲しかったカバンが半額で手に入り、喜んでました。

お弁当もいつも代わり映えしませんが、
男の子の場合はとりあえずお肉入れておけば喜びます^^。
フルーツもいつもみかんと梨ですが、大好物なので
続いてもいいみたいです^^;
