RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.10
01
Category : 日記
<日曜日の夕飯>
夕飯130929
春巻き
鯖の味噌煮
きゅうりのザーサイあえ
ほうれん草のおひたし
なすの漬物(市販品)
納豆
もやしと人参のみそ汁

この日の晩ごはんは春巻きにしました。
子供たちの大好物です。
春巻き0929
いつもの具を炒めない春巻きです。
作り方はこちら

それから、鯖の味噌煮
鯖の味噌煮0929
我が家は子供たちはお魚が苦手ですし、煮魚は主人も食べないので、
こういったおかずは珍しいですが、鯖の味噌煮は時々食べたくなります。

こちらのレシピを参考に作りましたよ。
臭みも全然なくおいしくできました♪

子供たちには手もつけてもらえませんでしたが、
食べてみたら意外に美味しいかも〜って言ってもらえそうなんだけど。。。

今度は皮もとって、ごく少量、味見程度にお皿に盛ってみようかな。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜



10月ですね!
今日もよいお天気で、日中は汗ばむくらいでした

そろそろ衣替えもしないとですね。

子供たちの通う学校では、今は制服の移行期間で、夏服でも冬服でも
よいのですが、まだほとんどの生徒が夏服だそうです。

新潟は秋が短いので、ゆ〜っくりゆっくり涼しくなっていってほしいです。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

えー!鯖の味噌煮すっごく美味しそうなのにもったいないわー
もう苦手意識がついちゃってるんですかね
我が家の息子は鯖は大好きですが、サンマは食べません
青魚全部がダメってことではないので、無理にすすめませんけどね(笑)

No title

「毎日が魚介類」の我が家には、信じられません~! サバの味噌煮は最高に美味しいのに、すぬぞうさんしか食べないんですかぁ? こんなに美味しそうに作られてるのになぁ・・・。

10月とは言え、暑いですよね。おっしゃる通り、秋はゆっくりゆっくり過ぎて、寒い冬が短いと嬉しいな。

追伸:コメント欄がず~っとわからなくて、やっと発見しました(笑)。だから、久々のコメントです!

ペガサスママさん

息子さん、うちと逆ですね〜。
我が家の子供たちはサンマは食べますけど、
鯖はかなり苦手意識があるようです。
揚げるか、焼くかして、た〜っぷりの大根おろしと一緒であれば
なんとか食べることができます^^。

ゆいっちょんさん

こんばんは〜。
コメント欄わかりにくくてごめんなさい!
「探しました〜」と前にも言われたことあります(^^;)
ゆいっちょんさんは毎日お魚料理作られてすごいですよね!
煮魚は主人も食べないので作ることはまずないのですが、
味噌煮だけは何とか食べてくれます^^。
おいしいですよね♪
家族にもお魚もっとたくさん食べてもらえるように工夫せねばと思いつつ、
みんなが好きなお肉料理ばかりしてしまうんですよね〜(^^;)
