RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
10
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<金曜日の夕飯>
夕飯140808
八宝菜
ぶりのお刺身
なすの煮浸し
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
めかぶ納豆
きゃべつとえのきのみそ汁

この日の晩ごはんは八宝菜でした。
家族みんなの大好きなおかず☆
八宝菜808
豚肉、白菜、エリンギ、きくらげ、たけのこ、にんじん、ほうれん草、うずらの卵が
入っています♪
我が家の八宝菜の作り方はこちら

なすの煮浸し
なすの煮浸し808
麺つゆで簡単に〜。

ブロッコリーとゆで卵のサラダ
ブロッコリーとゆで卵のサラダ808
マヨネーズ、粉チーズ少々、ガーリックパウダー少々であえてます。
コクがあって、おいしい☆
これにエビも加えると華やかなサラダになりますね♪

順番が逆になってしまいましたが、

<木曜日の夕飯>
夕飯140807
チキンのトマト煮(作り方はこちら
こんにゃくと大根の煮物
サラダ
冷奴
中華風コーンスープ

これに子供たちにはとうもろこしのごはんを添えて。
コーンっておいしいですよね♪
とうもろこしごはん
バター醤油味でおいしい♪
参考にさせていただいたレシピはこちら。(Nadia)
ガッツリ食べてました〜☆


今日の新潟は曇りでした。
時折小雨が降ったりしていましたが、すぬぞう地方は台風の影響は
ほとんどなかったです。

今日は近くのJAに行って、果物を買ってきました。
果物大好き家族なので、季節のものを時々箱買いしていますよ。
今の時期はやはり桃ですね♪

ももが安い!
ちょっと小ぶりですが、25個はいっています。

さて、おいくらだったと思いますか?

なんと、

なんと、

驚きの1400円でございました

特別に傷んでいるとかいうこともなく、とってもおいしい桃でしたよ。
まだやや固めなので、これからたっぷりと楽しめそうです♪

よいお買い物ができてよかった☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

八宝菜、おいしそ~!!
お野菜もたっぷり取れて良いですね♪
こういう中華風なおかず、大好きです^^

えっ、桃...お安すぎやしませんか?!
こんなにたくさん食べれるなんて、うらやましいです^^

ひろさん

こんにちは〜。
すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさい。
実家でのんびり過ごしてきました^^。

我が家でも中華風のおかずは人気なのですよ♪
野菜がたっぷりとれるのもよいですよね!

桃、びっくりのお値段でしょう(^^)!
小粒ではありましたが、とっても美味しい桃でした。
また買いに行ってこようと思っています。
