RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
06
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<日曜日の夕飯>
夕飯140802
いわしの梅しそフライ&マスタードフライ
鶏チャーシュー
人参の明太子炒め
枝豆豆腐
水なすの漬物
白菜、えのき、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんは、いわしのフライでした。
お兄ちゃんがまだ合宿中でしたので、いない間にお魚を食べておこうということで
いわしのフライ802
後ろに隠れていて見えませんが、娘の大好物のむね肉のフライも
一緒に作りました。

いわしには、軽く塩をふって余分な水分をふきとった後、
いわし梅&マスタード
シソ&梅をのせ、粒マスタードをぬって、
パタンを半分に折って衣をつけて揚げました。

何もつけなくてもそのままでおいしいです♪

それから、鶏チャーシュー
鶏チャーシュー802
お昼にラーメン食べた時に作ったチャーシューの残りです。
これ、レンジで簡単においしくできて、とても重宝しているレシピです。
Cpicon 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪ by トイロイロ

人参の明太子炒め
人参の明太子炒め802
人参をせん切りにして油で炒め、お酒をふり、明太子を加えて炒めるだけ。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日も本当に暑いですね
昨晩はとても寝苦しくて、あまりよく眠れませんでした。。。
夕方から雨の予報なので、少しは過ごしやすくなるでしょうか。

お兄ちゃんが5日間の勉強合宿から帰ってきました。
疲れた〜そうです。
ま、そうでしょうね

ゲーム、携帯、漫画などなど一切禁止だったので、
休憩時間はひたすら寝ていたそうです

でも山だったので、涼しくて過ごしやすかったようです。
朝晩は長袖を着ていたそうですよ。

毎朝5時起きだったようですが、今朝は7時半ころゆっくり起きてきて、
今日は何をするでもなく、だらけています。。。
もう少し様子を見て、今日の勉強の予定はどうなっているのか
聞いてみることにします


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

夕方に、いわしフライを見たら
とてもおなかすいてきました!
ほんとにおいしそう。
梅しそなんで、さっぱりして、
夏にはいいですね!!

No title

イワシフライ美味しそうですね
2種類も作るなんて忙しいのに手が込んでます
チャーシューのレシピを見てきました
簡単に出来そうなので私も作ってみようと思います

No title

こんばんは^^

イワシのフライ、おいしそう♪
うちの主人も、これなら食べてくれるかなぁ…
お魚好きなのになかなか食べれないので、
いつもレシピに苦労します^^;

このチャーシュー、おいしいですよね!
うちは作って冷凍ストックしています♪
刻んでチャーハンもおいしいですよ☆

かつさん31さん

こんばんは〜。
コメントありがとうございます!
夏はさっぱりしたものやスパイシーなものが
食べたくなりますよね^^。
いわしの梅しそフライ、おいしくできました♪
粒マスタードも少しピリッとしてよかったですよ☆

ペガサスママさん

こんばんは!
いわしのフライはおいしいですよね^^。
鶏チャーシュー、簡単でおいしいので、
ぜひ作ってみてください♪

No title

こんばんは〜。
お魚苦手な子供たちも、揚げ物にすると
わりと食べやすいようです^^。
いわしのフライはおいしいですよね!

鶏チャーシュー、簡単でおいしくてよいです!
冷凍して常備しておくと便利でしょうね♪
チャーハン、間違いなくおいしいと思います☆
