RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.08
01
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140730
回鍋肉
なすの揚げ浸し
ほうれん草の海苔あえ
煮豆
冷奴(しらす、ねぎ)
しめじ、ニラ、溶き卵のみそ汁

この日の晩ごはんは回鍋肉(ホイコーロー)にしました。
回鍋肉730
最近お兄ちゃんはお勉強のストレスからか、元々魚嫌いですが、
食卓にお魚がのっていると露骨にイヤな顔をするようになりました。
以前はどんなに苦手なものでも残さず食べていたのですが、、、
最近はちょっとワガママになっています

食事やおやつくらいしか楽しみがないかもな〜と思って
私もついつい甘やかして、お兄ちゃんの好物ばかり作ってしまいます。

回鍋肉のような炒めものは大好き!
がっついて食べていました☆
作り方はこちらです。

なすの揚げ浸し
なすの揚げ浸し730
これは私の大好物。
激しくリピしております♪
大好きな栗原はるみさんのレシピで。

口の中にジュワーっとなすに沁みた甘辛いたれが広がります。
しっかり味でごはんに合いますよ☆

ほうれん草の海苔あえ

ほうれん草の海苔あえ730
Cpicon ほうれん草の海苔和え by +tonakai+
おかかをのせたおひたしも大好きなのですが、たまには少し変化させて。
醤油とオリーブオイル各大さじ1で茹でたほうれん草をあえ、たっぷりの
海苔もちぎって加えています。
ほうれん草がたくさん食べられます♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日も暑かったですね。

お兄ちゃんは無事に勉強合宿へと出発していきました。
5日間ですが、仲間から刺激を受けながら、しっかりと学習してきてほしいです。
すぐには無理だけど、徐々に結果もついてきてくれるとよいなぁ。

娘は課外学習を終え、明日からようやく夏休みとなります。
私もお弁当作りからしばらく解放され、朝もゆっくりと寝ていられるので
ほっとしていますよ

そして、嬉しいお届け物♪
桃730
義父母さんから桃が届きました。
家族全員の大好物です☆
お兄ちゃんの分は取っておいてあげないと!
傷みやすいから、野菜室に入れて大事に保管します


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

