RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
31
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<月曜日の夕飯>
デジカメがいっぱいになってしまい、携帯で撮りました。画質が悪くすみません。
夕飯140728
ポークピカタ
ピーマンのおかか煮
煮豆
冷奴
もやしとニラのみそ汁

この日の晩ごはんはポークピカタでした。
ポークピカタ728
薄切り肉を折りたたんで、塩コショウし、小麦粉をまぶしてから、
溶き卵に粉チーズをドライパセリを混ぜた卵液をからめてフライパンで焼きました。
半分にはシソとチーズがはさんであります。

ピカタはお肉がふっくら柔らかに仕上がっておいしい♪
家族みんな大好きです。
ケチャップとソースを混ぜ合わせたタレをかけていただきました。

ピーマンのおかか煮
ピーマンのおかか煮
Cpicon お弁当に♪おかかで美味しくなるピーマン by mimimine
こちらを参考に。
子供たちはクタクタにした方が好みなので、ちょっと色が悪いですが、
とっても食べやすい♪
ピーマンがたくさん食べられますよ☆

煮豆
煮豆722
昆布、こんにゃく、人参、しいたけを入れました。

続いて、

<火曜日の夕飯>
夕飯140729
なすと鶏肉のみぞれ煮
真鯛とぶりのお刺身
れんこんとこんにゃくのきんぴら
ブロッコリー
冷奴(オニオンスライス+おかか+ポン酢)
わかめと玉ねぎのみそ汁

なすと鶏肉のみぞれ煮
なすと鶏肉のみぞれ煮729
こちらを参考に↓
Cpicon 茄子と鶏肉のみぞれまみれ〜☆(南蛮風) by まぁ!
大根おろしが入るとマイルドになって食べやすいですね。

れんこんとこんにゃくのきんぴら
れんこんとこんにゃくのきんぴら729

ブロッコリー
ブロッコリー729
鶏ガラスープの素とごま油であえました。
シンプルだけど、おいしい♪

お腹いっぱいになりました〜


暑い日が続きますね

昨日は頭がガンガン痛くて辛い1日でした。。。
今日は回復傾向にありますが、月末処理で忙しく。。。

お兄ちゃんは明日から4泊5日で勉強合宿に出発です。
「やだな、やだな」とブツブツ言いながら荷造りしていました。 
毎朝5時起床でみんなで頑張るそうです。

携帯、ゲームなど一切禁止、勉強漬けの日々となるようです。
ガンバレ〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

おいしそうですね。

野菜が多くて、栄養満点で、
夏バテなんて飛んでいきそう。

見てたら、おなかがすいてしまったんで、
コメントしました。

お邪魔しました。

かつさん

コメントありがとうございます!

夏バテしないように、しっかりとごはん食べたいですね^^。
野菜たっぷりをなるべく心がけています♪

またぜひ遊びに来てくださいね。
