RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
24
Category : 日記
<火曜日の夕飯>
夕飯140722
豚バラとなすのオイスター炒め
生春巻き
マカロニサラダ
きゅうりとわかめ、ちくわの酢の物
ぶりのガーリック焼き(夫さんのみ)
白菜としめじのみそ汁

この日の晩ごはんは、豚バラとなすのオイスター炒めでした。
豚バラとなすのオイスター炒め722
大好きな炒めものです。
オイスターソースにお酢も入って、コクがありながらも意外とさっぱり♪
ガッツリ食べられます☆
作り方はこちら。(こうちゃんレシピです)

生春巻き
生春巻き722
半端に余っていたむね肉、ハム、レタス、きゅうり、にんじんを巻きました。
タレはお兄ちゃんの大好きなこちらで♪
Cpicon 簡単混ぜるだけの生春巻きのタレ by もくよう
甜麺醤ベースでおいしいです。

あとは前日のぶりのお刺身が残ったので、塩コショウ、ガーリックパウダーをふって
フライパンで焼き、夫さんに食べてもらいました。

お腹いっぱいになりました〜


新潟は今日は午前中雨でした。
昨日の夜から時折激しく降ったりして、新潟はまだ梅雨明けしてなかったようです
テレビで関東甲信が梅雨明けと言っていたのを勘違い。。。
”越”ははいってなかったです。

子供たちはようやく明日から夏休み。
といっても課外学習と名前を変えて、もう1週間普通に授業があります。

冬にカナダへ海外研修旅行に行く娘の学年は、外国人講師の先生による
英語漬けの日々を送るよう。
受験生のお兄ちゃんの学年はひたすら課題演習なのかな。

夏休み期間中はお兄ちゃんの給食弁当がなくなるので、お弁当2つ作らないと。
いつもは4時半起きだけれど、男の子のお弁当はおかずが余計に必要だから、
もう気持ち早く起きたほうがいいかな
体力的にますます厳しくなります。。。

がんばろ〜


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^
少しご無沙汰しておりました;;

オイスターソース炒め、お酢が入っているんですね~
さっぱりしていておいしそう♪

お弁当2つ、大変だと思います...
ご無理はなさらないでくださいね><

ひろ

こんばんは!
私は読み逃げばかりなのに、
いつもコメントいただいてありがとうございます^^.

暑くなってくると、さっぱりしたものや辛いものが
食べたくなりますね。
このオイスターソース炒め、おいしいですよ!
お酢がよい仕事をしています♪

夏休み期間中はお弁当2つですが、
ストックおかずなどを用意して、無理のないように
がんばります^^。
