RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
21
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<金曜日の夕飯>
夕飯140718
ポークソテー玉ねぎたっぷりソース
ほうれん草とコーンのソテー
サラダ
冷奴(オニオンスライス&おかか、ポン酢で)
納豆
白菜とわかめのみそ汁

この日の晩ごはんはポークソテーでした。
お友達と新潟市でランチ会の予定があったため、帰宅時間が遅くなることを想定して
簡単にできるメニューを考えていたのでした。
ポークソテー718
作り方はこちら
ケチャップ風味の玉ねぎソースで、ごはんもすすみます♪
我が家定番のポークソテーです。

この日もガッツリ♪お腹いっぱい晩ごはんいただきました〜

そして、昨日は外食♪
この時期にしか食べられない岩牡蠣が食べたくて、
近所の定食屋さんへ行ってきました。

お店の入り口に”岩牡蠣入荷しました!”の張り紙が♪
テンションが上がります

まずは大好きなカキフライ定食を☆
カキフライ定食718
まわりがサクっ♪、中がとろ〜っとクリーミーでやっぱりおいしい♪

そしてお待ちかねの岩牡蠣
岩牡蠣718
夏限定の新潟の天然岩牡蠣は粒が大きいのですよ〜♪
そして、すごくクリーミーで甘みもあり濃厚なのです。
一度食べたらクセになりますよ〜♪

毎年6月1日に岩がき漁が解禁となり、7~8月がピークとなります。
まさに今が食べごろです☆

笹川流れが有名ですので、景色もよいところですし、
新潟にくる機会があればぜひ訪れてみてください!

あ〜、おいしかった☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

