RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
17
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<日曜日の夕飯>
夕飯140713
シュウマイ
鮭のちゃんちゃんホイル焼き
きゅうりのザーサイあえのっけ冷奴
モロッコインゲンおかかマヨあえ
キャベツとえのきのみそ汁

この日の晩ごはんはシュウマイでした。
子供たちの大好物でもありますし、お弁当用にストックおかずにもしたかったので♪
シュウマイ713
いつものふんわりシュウマイの作り方はこちらです。
おいしいよ〜♪

鮭のちゃんちゃんホイル焼き

鮭のちゃんちゃんホイル焼き713
お野菜もたっぷり一緒に包んでトースターで焼きます。
味噌バター味がおいしい♪
こちらは夫さんの大好きなおかずです。
作り方はこちら

きゅうりのザーサイあえのっけ冷奴
きゅうりのザーサイあえ713
せん切りにしたきゅうりとザーサイを混ぜ合わせ、
しばらく置いてしんなりしたらごま油を加えて混ぜます。
ゴマをパラパラ〜。お好みでお醤油をたらしても♪

モロッコインゲンおかかマヨあえ
モロッコインゲンおかかマヨあえ
モロッコインゲンをゆでて、マヨネーズに少しお醤油を混ぜ、おかかも加えて
あえます。

続いて、

<月曜日の夕飯>
夕飯140714
豚の生姜焼き&チキンソテー
モロッコインゲンとベーコンのソテー
ゆでとうもろこし(レンチンで)
きゅりの浅漬(お茶漬けの素で)
わかめ、しいたけ、エリンギのみそ汁

この日の晩ごはんは豚の生姜焼き&チキンソテーでした。
新潟市のお友達の家へ出かけていて、帰りが遅くなりましたので、
簡単にできるものを。
生姜焼き&チキンソテー
お肉が2種類でみんな大満足♪

モロッコインゲンとベーコンのソテー
モロッコインゲンとベーコンのソテー714
モロッコインゲンが甘く感じられておいしいな♪

お腹いっぱいになりました〜


今日の新潟は曇り。時々小雨が降っています。
このところあまりお天気もよくないせいか、涼しい日が続いています。

月曜日はお花の先生をしている友人宅へ行ってきました。
我が家は田舎なので、電車、新幹線、タクシーと乗り継いで。。。
同じ県内なのに、新潟市まで出るのも大変
田舎だといちいち移動に苦労しますね〜。

アートフラワーでこんなの作ってきました。
フラワー714
私の作品は手前のものです♪
最近のアートフラワーは本当によくできていますよね!
綺麗です☆

でもやっぱり生花は美しい
生花714
生花のフラワーアレンジも皆さんお隣でやってました。
ひまわりとミニパイナップルを使ったアレンジ!
黄色とパープルで夏らしく大人っぽくて素敵です♪

生花は持って帰るのが大変なのですよね〜。
どこでもドアがあったらいいのに

みんなでおしゃべりしながら、お花触って、とても楽しかったです♪
レッスンの後は、いつもおいしいパンを用意してくれていて、ランチしながら
さらにおしゃべりにも花が咲き〜♪
よい時間が過ごせました。

帰宅して、自宅のテーブルでパチリ
アートフラワー714
それなりに可愛くできました〜♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

最近はお忙しそうですが、体調等は崩されていませんか?
不安定なお天気が続いておりますので、どうぞご自愛くださいね><

夕食、いつ見てもおいしそうです♪
豚肉と鶏肉のダブルだなんて、めっちゃリッチ!
うちもそんな晩ご飯が食べたいなぁ(笑)

フラワーアレンジメント、とても素敵です。
お花があるだけで、空間がぱっと華やぎますね^^

こんにちは。

鮭のちゃんちゃん焼き、美味しそう!
今度作りたいな♪
鮭は、生鮭で作ってますか?
それとも甘塩ですか?
甘塩の鮭が頂き物で
家に沢山あるんですけど笑っ。


フラワーアレンジメント、素敵ですね。
センスのある生活、羨ましいです。

ひろさん

こんにちは〜。
体調気遣って下さってありがとうございます^^。
寝不足の日々が続いていましたが、昨晩たっぷりと
寝て、今日は体が軽い感じがします^^。

息子は豚肉好き、娘は鶏が好きなので、両方満足させるには
やっぱり両方になっちゃうのですね〜。
いろいろ食べられた方が楽しいですしネ♪

お花っていいですよね!
下手っぴですけど、アレンジするの楽しかったです♪

華音さん

こんにちは〜。
ちゃんちゃん焼き、簡単でいいですよ!
生鮭で作っていますが、
甘塩鮭でも大丈夫と思いますよ。
塩はせずに、上にのせる味噌の割合を減らし、
お酒かみりんの分量を増やすとよいと思います。
そしてお野菜をたっぷり!
鮭と野菜を一緒に食べるようにしたらご飯のすすむ
おかずになると思います^^。
