RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
29
Category : 日記
<金曜日の夕飯>
夫さん不在で子供たちと3人の晩ごはんでした。
夕飯130927
チンジャオロース
エビフライ
なすのおかかあえ
白菜とえのきのみそ汁

この日の晩ごはんは子供たちのリクエストでチンジャオロースでした。
チンジャオロース0927
うちの子供たち、これが大好きなんですよね〜。
いつものようにこうちゃんレシピで作りました。
2人とも気持ちよいくらいにご飯モリモリ食べてましたよ

なすのおかかあえ
なすのおかかあえ0927
なすをサラダ油で両面焼いて、おかかとポン酢で。
シンプルだけど、こういうのがおいしいですよね♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


昨日は子供たちの学校の文化祭でした。

午前中には楽しみにしていた合唱コンクールもあって
合唱するのは中学部のみですが、毎年3年生はすごくレベルが高くて
感心させられます。

今年も本当に素晴らしかったです。
みんなよく声も出ていて、ものすごく伝わってくるものがあり、
思わず涙してしまいました。

選曲もよかった。
「友 〜旅立ちの時〜」(ゆず)と
『あなたへ 旅立ちに寄せるメッセージ』

どちらも歌詞が胸に響いて。。。

我が娘も3年生でして、『あなたへ 旅立ちに寄せるメッセージ』の方を
合唱したのですが、途中で一歩前に出て4人で歌うパートがありました。
娘がその一人で、全然聞いていなかったのでビックリ!

でも綺麗に歌えていたと思います♪

コンクールの結果はこの2曲を歌った3年生がともに金賞でした。
5年間合唱コンクールは聴かせてもらっていますが、2つの組が金賞をとるのは
初めてのこと。

娘は差が出なかったことは悔しいと言ってましたが、
でも本当にどちらのクラスの合唱も感動的でした。

午後からは作品展とクラス企画があり、
お兄ちゃんのクラスはベビーカステラの作成販売をやっていました。
随分と行列ができていたので私は買いませんでしたが、
無事に完売したようです。
クラス全員でお揃いのクラスTシャツも作って、なんだか楽しそうでした♪

作品展の方では娘の作ったテディベアたちも展示されていましたよ
テディベアたち
気がつけば5個も作っていたようです。
決して器用ではないですが、結構ハマり症な性格。
裁縫は嫌いでないそうです

子供たち、文化祭でたくさんはしゃいできたそうで、
帰宅しておやつを食べると2人ともバタンキューとお夕寝してました
楽しい時間が過ごせてよかったね


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~(*'▽')
お料理いつも参考にさせて頂いてます。
合唱コンク―ル、じ~んときていいですよね~
私もいつも涙腺が・・・(*´Д`)
娘さんのテデイベアちゃん。
めちゃめちゃ可愛いですね!
器用なんですね~羨まし♪(^^♪

No title

カステラ食べれなくて残念でしたね
でも完売するほど人気だったのなら美味しかったのでしょうね
テディベアもとっても可愛くできてますよね
学校の行事って頑張って取り組むだけ返ってくる何かがあっていいですね
何を得るかは人それぞれでしょうけど、キラキラした時間ですね~

mokoさん

おはようございます!
合唱コンクールは本当にじ〜んとさせられますね。
年々涙腺がゆるくなってますよ^^。
感動的なよい時間でした。
娘のテディベアもほめていただいてありがとうございます。
近くで見ると縫い目がガタガタだったりしますが、
まあそれも味ってことで(w)

ペガサスママさん

おはようございます。
学校行事に熱心に取り組む姿っていいですよね。
色々あるようですが、青春楽しんでます^^。
キラキラしていて羨ましいです♪
