RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
15
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
画像がたまってきましたので、
先週のお夕飯3日分1度にのせちゃいます。

<木曜日の夕飯>
夕飯140710
豚肉とニラの卵炒め
アジの竜田揚げ
大根と油揚げの煮物
納豆

豚肉とニラの卵炒め
豚肉とニラの卵炒め710
作り方はこちら
ニラたっぷり、ふんわり卵が美味しいです♪

アジの竜田揚げ
アジの竜田揚げ710
作り方はこちら
そのままで十分ですが、お魚苦手な子供たちのために
タルタルソースも添えました。

<金曜日の夕飯>
夕飯140711
豚肉の柚子胡椒クリーム
マカロニサラダ&レタス
ズッキーニのポン酢マリネ
れんこんのきんぴら
白菜、にんじん、溶き卵のみそ汁

豚肉の柚子胡椒クリーム
柚子胡椒クリーム711
少しピリッと香りのよいソースがおいしいですよ〜♪
柚子胡椒の量はお好みで調節してくださいね。
作り方はこちら

ズッキーニのポン酢マリネ
ズッキーニのポン酢マリネ
ズッキーニは8mm程度の厚さにカットして、オリーブオイルで炒め、
軽く塩コショウ(少しでよいです)。オリーブオイルとポン酢各大さじ1をボールに入れて
よく混ぜ、ズッキーニを加えて全体をよく混ぜ合わせます。すぐ食べても
しばらく置いて味をなじませても♪

れんこんのきんぴら
れんこんのきんぴら711
唐辛子とともにごま油で炒めて、醤油、砂糖、酒各大さじ1、酢少々を
加えてさらに炒めて。
れんこん大好きです♪

土曜日は夫さんと外食でした♪
いろは弁当712
時々お邪魔している近所の定食やさんで、
うなぎ、天ぷら、お刺身、ごま豆腐がはいったお弁当をいただきました。
いろいろ食べられるのがよいです☆
どれもおいしくて、お気に入りのお弁当です♪

子供たちは外食が嫌いなので、お留守番ごはん。。。
あ〜、面倒だわ〜。
夕飯140712
チンジャオロース
えびのマヨネーズ炒め
中華風コーンスープです。

えびのマヨネーズ炒め
えびのケチャップ炒め712
こちらのレシピを参考に。(レタスクラブ)
簡単でおいしいです♪
少しケチャップが入っていますが、ケチャップ抜きで
マヨネーズ、にんにく、砂糖を絡めても美味しそう。
今度やってみます。


今日の新潟はよいお天気でした
明日からは雨模様のようなので、今日は洗濯機を3回まわしました。
リビングだけですが、床の雑巾がけもして、気持ち良いです☆

では明日もよい1日となりますように♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

すご~ぃ!

お料理だけじゃなく・・・お掃除にも手を抜かない・・・すぬぞうさん、尊敬しちゃいます。
品数だってすごいのに・・・ほ~んと主婦(母&妻)の鏡です。
・・・☆そ ん け い☆・・・
(*^^*)

雪国もやしさん

こんにちは〜。
お掃除は残念ながらあまり得意でないのです(><)。
でもたまにスイッチが入って頑張りますよ^^。
いつもピカピカにできたらよいのですけどね(^^;)
