RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
14
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
娘のお弁当を作るようになって3ヶ月が経ちました。
早くもマンネリに。。。

超偏食なため、使える食材が少なすぎて、苦労しています。
もっとお野菜を入れたい!

月曜日のお弁当
弁当140707
鶏ももの塩焼き(しめじとピーマンも一緒に)
卵焼き、ひじき、枝豆
きのこごはんおにぎり、わかめごはんおにぎり
さくらんぼ&キウイ

火曜日のお弁当
弁当140708
つくね、コーン入りつくね、唐揚げ
青のり入り卵焼き、ブロッコリー
ひじき寿司おにぎり、鮭マヨおにぎり
みかん

水曜日のお弁当
弁当140709
むね肉の磯辺揚げ、揚げ餃子、
ほうれん草入り卵焼き、ブロッコリー
筍ご飯おにぎり、そぼろのおにぎり
さくらんぼ&キウイ

木曜日のお弁当
弁当140710
キャベツ入りメンチカツ、鶏のマヨネーズ焼き
そぼろ入り卵焼き、ひじきのベーコン炒め
ツナそぼろおにぎり、わかめごはんおにぎり
みかん&さくらんぼ

金曜日のお弁当
弁当140711
ポークチャップの卵とじ、マカロニサラダ
こんにゃくとピーマンのきんぴら、枝豆
ツナマヨおにぎり、きのこごはんおにぎり
みかん&キウイ

土曜日のお兄ちゃんのお弁当(模試弁当)
弁当140712
焼き肉、つくね、酢醤油たまご
野菜の肉巻き、ウインナーのケチャップソテー、れんこんのきんぴら
ブロッコリーのマヨネーズ焼き、プチトマト
みかん&さくらんぼ
保温ジャーに、上半分は白米にゆかりのふりかけ、下半分はわかめごはん


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

いつも素敵なお弁当。
やっぱり、フルーツが入ると華やかで良いですね♪

うちも、主人が野菜嫌いなのでいつも苦労してます...><
入れたら食べるんですけど、嫌いなものは残ってくるので、
次からは入れられないんですよね^^;
うちのところは、鶏そぼろに野菜を大量に刻んで入れてみたり、
好きな味付けにしてお肉で巻いてみたりして、
だましだまし食べてもらっています...

娘さんの偏食、少しずつでもすくなくなると良いですね^^

ひろさん

おはようございます!
お弁当、毎日大変ですよね〜。
やっぱりお野菜は刻んでお肉の合わせるのが
一番食べてくれるような気がします^^。
娘は野菜だけでなく、お魚もダメで、お肉も
ひき肉と鶏肉しか食べないので本当に大変です(><)

No title

お弁当作り、ほんと大変ですよね。
野菜、息子は割と食べてくれるので私は楽な方ですが、
それでもメニューが決まって来てますねe-330

卵と炒めるとか、麺つゆ作戦とか(笑)・・・
ちょっといつもと味付け変えただけで美味しくなるときあるので、
色々試してます。
すぬぞうさんも頑張って下さいねe-271

ちなみに今日はすぬぞうさんレシピにお世話になりました。
人参とツナのきんぴら・・・
美味しくて、お弁当にもピッタリで、ハマってますよ♪

ニコナッツさん

こんばんは〜。
お弁当作り、毎日大変ですよね(><)
ニコナッツさんのところは男の子だから、
ボリュームも必要となりますね^^。
人参とツナのきんぴら、作ってくださったのですね!
気に入っていただけたようでよかったです♪
娘もツナと組み合わせると野菜も食い付きが
違いますよ^^。
