RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
13
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<水曜日の夕飯>
夕飯140708
ポークソテーバター醤油
ズッキーニとパプリカのソテー
大根と油揚げの煮物
ひじきのベーコン炒め
冷奴
コーン
わかめと玉ねぎのみそ汁

この日の晩ごはんは、ポークソテーでした。
ご飯がモリモリすすむ”バター醤油”で♪
ポークソテー708
作り方はこちら

ミートソフターを買ってからは、こういったお肉がやわらかくいただけて、
本当によいです♪大活躍していますよ。今回も焼く前に使いました。
興味がありましたら、ぜひこちらの記事をみてください☆

大根と油揚げの煮物
大根と油揚げの煮物708
こちらのレシピを参考に♪
Cpicon 大根と油揚げの煮物✿ by つちかな
ちょっと甘めがおいしい♪

ひじきのベーコン炒め
ひじきのベーコン炒め708
ひじきの煮物をベーコン、玉ねぎ、ピーマンとともに炒めました。
ベーコンの旨味でひじきがおいしくいただけます。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は雨です

このところなにかとバタバタしていて、
毎日あっという間に時間が過ぎていき、なかなかPCに向かう時間がとれません。。。
睡眠時間も4時間半くらいで頑張っているのですけど、さすがに疲れますね。

コメントへの返事が遅れたり、皆様のところへ訪問できなかったりで、
ごめんなさい。

来週も、子供たちが夏休みに入る前に、ちょっと楽しんじゃおう
ちょこちょこお出かけの約束などしてしまい、また忙しくなりそうです。

今日は美容院へ行って、カラーとカットしてきました。
スッキリ♪

帰宅して娘のヘアーカットを私がして。。。
一緒に行こうと誘ったのですが、どうしてもイヤだと言うのですよ。

高校生にもなって親にカットしてもらうっていうのはどうなんでしょうね〜
すごく面倒なのですけど。
上手にできないですしね。。。

ロングなので数ヶ月の1度のことですが、自分でなんとかしてくれ〜って
正直思います。

お兄ちゃんはこの週末はまた模試でした。
なかなか現実はキビシイです

ちょっとでもお勉強頑張れるようにと、お兄ちゃんの大好物の杏仁豆腐を
作りました。
アンニン712
「やった〜」とガッツポーズしてました。
無印の素つかっているので簡単です。
結構おいしいのですよね、これ♪

2日に分けて、全部お兄ちゃんの胃袋におさまりました☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

睡眠時間の確保はいつも課題ですよね
無理して倒れないように適度に手を抜いてくださいね

ペガサスママさん

お気遣いありがとうございます!
昨日はお昼寝が少しできましたので、今朝は
いつもよりも体がラクです。
そろそろ無理がきかない年齢になってきました^^;
