RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
11
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<月曜日の夕飯>
夕飯140707
豚バラこんにゃく
塩鮭と白菜の蒸し煮
ほうれん草の中華サラダ
冷奴
キャベツ、にんじん、ブナピーのみそ汁

この日の晩ごはんは、豚バラこんにゃくでした。
豚バラこんにゃく707
Cpicon 家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ
簡単で、ごはんが進みます!
こんにゃくもたくさん食べられます♪
おネギたっぷりがおいしい☆

それから、塩鮭と白菜の蒸し煮
塩鮭と白菜の煮物707
甘塩鮭と一緒にたっぷりの白菜を鍋に入れて煮るだけ〜。
鮭の旨味が白菜にうつってあっさりおいしい♪
作り方はこちらです。

ほうれん草の中華サラダ
ほうれん草のサラダ707
ほうれん草の好きな食べ方!
ドレッシングがおいしいです♪
こちら↓を参考に☆
Cpicon ほうれん草の中華サラダ by たくち

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は朝は雨でしたが、お昼頃から太陽も出て、よいお天気となりました。

夫さんが月1度の平日休みでしたので、
新潟市までお出かけしてきました

夏のサンダルが欲しかったのですが、
残念ながらバーゲンは来週からでした〜。。。。

綺麗なブルーのサンダルgetできました。
私のサイズはラスト1つだったようで、バーゲンまで待っていたら
なくなっていたかも
気に入ったのが見つかってよかったです

せっかくはるばる高速を飛ばして新潟市まで出てきたので、
おいしいランチをいただきましょう♪と、メディアシップに寄って〜。
鉄板焼き1
こちらの建物の19階にある鉄板焼きのお店へ行きました。
フレンチ鉄板 静香庵』さんです。

目の前にはこのような素晴らしい景色が広がっていますよ〜♪
鉄板焼き2
信濃川を眼下に見下ろし、向こうには日本海も。

まずはビール!と言いたいところをグッと我慢して、
今回はマンゴージュースをいただきました。この後ももう少しお買い物
したかったのでネ。
鉄板焼き3
マンゴー大好きです♪

景色に見とれていると、前菜が運ばれてきました。
鉄板焼き4
マリネです。

続いて、サラダとかぼちゃの冷製スープ
鉄板焼き5

おいしくいただいている間に目の前でシェフがお肉を焼いてくれています。
鉄板焼き6

ジャ〜ン!焼けました。
鉄板焼き7
おいしそう♪
画像に入りきらなかったのですが、この他にお漬物とご飯がついて。

お肉もボリュームがあります☆
鉄板焼き8
満足、満足(*^_^*)

食事を終えたところで、
別室のラウンジのようなところへと案内され、
コーヒーとデザートをいただきます。

落ち着いた雰囲気とまたお食事の時とは違った景色が楽しめ、
なかなか嬉しいサービスです♪
鉄板焼き9
シフォンケーキもおいしかったです。

たくさんいただいて、お腹がはちきれそうになりました。

こちらのお店はきっと夜も素敵でしょうね。
いつかまたお邪魔したいです♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは。
サンダル買えてよかったね。 すぬぞうは足が小さいの?
あたしは22.5cmでいつも買うのに苦労します。
たいていの靴は23cmからだったり、22.5cmはもう売り切れちゃってたり・・・。

ランチすっごい豪勢じゃないですか!!
ま、たまにはいいよね。

こんにちは

久しぶりのコメントになります…

月一回のイベント!?順調にこなされていますね!!
お料理サロンのお写真、ソファーやクッションまで写っていて、いつもどんな風に召し上がられているのか、雰囲気がほんの少しわかったような気がします(*^^*)

旦那さまとのお食事、やはり景色が信濃川や日本海…当たり前ですが私には普段簡単に目にすることのない景色でステキです♪
シェフの向こうにまた景色が見えるのかいいですね(^o^)v

No title

こんばんは^^

今日の晩ご飯もおいしそう!
豚バラこんにゃく、気になります!
簡単な材料でできるのが良いですね♪

そしてランチ!!
素敵すぎます><
うちもこんなおいしそうなの食べたいです(笑)

理恵さん

こんにちは〜。
私も足小さいです。22.5cmよ〜、一緒だね♪
今回気に入ったやつは、私のサイズはラスト1つでした。
22.5って作ってる数が少ないからすぐになくなっちゃうよね!

ランチもおいしかったですよ〜。
主人と出かけるとお肉ばっかり(^^;)
でも雰囲気もよくてボリュームあって満足でした♪

ならびさん

こんにちは〜。
お料理サロン、なんとか続けてますよ〜♪
月1度のリフレッシュタイムですし、雰囲気も
お料理もすごく大好きなので、
体力が続く限りはまだ行きたいです^^。

ランチもよかったです♪
お肉ももちろん、景色もごちそうでした☆
台風が来るかも?と心配していた時で雨が続き、
信濃川が茶色なのが残念でしたけど。。。

ひろさん

こんにちは〜。
豚バラこんにゃく、久しぶりに作りましたけど、
おいしかったです!
こんにゃくならばたくさん食べてもヘルシーですしね^^。
ねぎと一味をたっぷりトッピングして、おつまみにも
よいと思います☆

ランチもおいしかったです♪
雰囲気がよいお店で、この次は夜も行ってみたいです。
でもお値段がぐ〜んと上がっちゃうんですよね(><)
