RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
07
Category : お弁当
Theme : お弁当
Genre : グルメ
<月曜日の娘のお弁当>
お弁当140630
鶏むね肉のフライ、コーンたっぷりつくね
ほうれん草入り卵焼き、かまぼこ、枝豆
明太子おにぎり、わかめごはんおにぎり
さくらんぼ、キウイ

<火曜日の娘のお弁当>
お弁当140701
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め、卵焼き、
こんにゃく、たけのこの煮物、ブロッコリー
筍ごはんおにぎり、ツナマヨおにぎり
みかん

<水曜日の娘のお弁当>
お弁当140702
鶏肉のケチャップ炒め、マヨたまピーマン
ひじき、かまぼこ
明太マヨおにぎり、ゆかりごはんおにぎり
みかん&さくらんぼ

この日は球技大会で、お兄ちゃんもお弁当でした。
お弁当140702ま
鶏肉のケチャップ炒め、マヨたまピーマン、ひじき、ほうれん草のおひたし、
つくね2種(プレーンとコーン)、豚肉とたけのこのザーサイ炒め
保温ジャーにゆかりごはん
みかん&さくらんぼ

<木曜日の娘のお弁当>
お弁当140703
鶏の唐揚げ、コーン入り卵焼き、ブロッコリー
にんじんとツナのきんぴら
そぼろのおにぎり、わかめごはんおにぎり
みかん&さくらんぼ

<金曜日の娘のお弁当>
お弁当140704
肉じゃがコロッケ、明太子入り卵焼き、きんぴらごぼう
ブロッコリー、コーン、かまぼこのソテー
筍ごはんおにぎり、わかめごはんおにぎり
みかん&さくらんぼ

<土曜日の娘のお弁当>
お弁当140705
照り焼きチキン、つくね、きゅうりの浅漬け
きくらげの卵炒め、煮豆
きんぴら寿司おにぎり、そぼろのおにぎり
みかん

今週は子供たち土曜日も補習授業でした。
お兄ちゃんもお弁当です。
お弁当140705ま
照り焼きチキン、ほうれん草とコーンのソテー、煮豆、酢醤油たまご
コーン入りつくね、焼きシュウマイ、ウインナーとピーマンのケチャップ炒め、
保温ジャーにわかめごはん
みかん&さくらんぼ

先週は作りおきしておいたつくねが活躍しました。
つくね140629
豚ひき250g,玉ねぎのみじん切り小1/2個分、パン粉1/2カップ、
オイスターソース小さじ2,醤油大さじ1,酒大さじ1,片栗粉小さじ2をよく混ぜ、

半分はそのまま、半分にはコーンをたっぷりと入れて
食べやすい大きさに丸め、
フライパンで両面焼いて、水を加えて蒸し焼きに〜。

タネにしっかり味がついているので、そのままでおいしいです♪
れんこん入れたり、えのき入れたりして、いろいろとアレンジも楽しめますよ☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

いつもおいしそうなお弁当♪
具だくさんで良いなぁ…
おにぎりも食べやすそうですね^^

つくね、おいしそう!
下味がしっかりしてると、お弁当にも良いですよね
~♪
うちも作ってみようかな^^

お久しぶりです。

お弁当 豪華! ですねッ
そして、お兄ちゃんは 貫録のボリューム
球技大会の結果は、どうだったんでしょっ
スポーツの後のお弁当は また格別なんでしょうね~

サクランボは、
今時期 こちらではあまり見かけないかも・・・

ひろさん

こんにちは〜。
コメントありがとうございます!

娘はいつもおにぎり弁当です^^。
意外とおにぎり握るのって時間かかるのですよね〜。
ま、その分おかずは少なくて済みますけど^^。

つくねは子供たちに好評でしたよ〜。
下味しっかりだとタレが不要なのでラクです!

ランちゃんママさん

こんにちは!、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^。
お体の調子はいかがですか?
蒸し暑い日が続きますから、無理なさらないように
してくださいね。
台風も心配ですよね。。。

お弁当、男の子はよく食べますね。
保温ジャーにもお米をぎゅーぎゅーに詰めていますよ!
球技大会は息子はサッカーで優勝、娘はバドミントンで
3位でした。2人とも楽しめたようです^^。

このところとても忙しくしており、のちほど
またゆっくりそちらにもおじゃまさせてくださいね♪
