RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
06
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<金曜日の夕飯>
夕飯140704
豚バラと絹さやの炒めもの
タラのレンジ蒸し
きくらげの卵炒め
煮豆
冷奴
白菜とエリンギのみそ汁


豚バラと絹さやの炒めもの
豚バラと絹さやの炒めもの704
豚バラ肉薄切り200gは食べやすい大きさに切り、塩こしょうしておく。
玉ねぎ1個は薄切り、絹さやは筋を取っておきます。

豚バラを炒めて油が出て気たら、玉ねぎを加えてよく炒めます。
絹さやを入れて炒め、余分な油をペーパータオルなどでふき取ります。
鶏ガラスープの素小さじ2を加えてさっと炒め、味を見て塩こしょうで整えます。

豚バラの旨味がお野菜にからまって、シンプルだけどとってもおいしい炒め物です♪

タラのレンジ蒸し
タラのレンジ蒸し704
たらは塩少々をふってしばらくおき、水けをふく。
玉ねぎとにんじんは薄切りにする。
シリコンスチーマー(または耐熱皿)に野菜を敷き詰め、その上にタラをのせ、
こしょうと(あればガーリックパウダー)、酒大さじ1をふる。
蓋(ラップ)をして、レンジで加熱する。
お皿に盛り、シソや万能ねぎなどを添え、ポン酢をかけていただきます。
お好みでごま油を少したらしてもおいしいです♪

かんた〜ん♪さっぱり〜♪
レンジは600w、3切で4分程度でした。参考になれば☆

きくらげの卵炒め
きくらげの卵炒め704
こちらのレシピを参考に♪(E.recipe)
きくらげ大好きです☆
ほうれん草とにんじんを加えて彩り良くしましたよ♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は晴れ
暑いです
今季初めてエアコンを入れてしまいました〜。

ボーナス準備など次から次へとやることがあるので、
部屋を快適にしてサクサクと進めていますよ。
やはり暑い部屋よりは効率があがりますね。

お兄ちゃんは午前中はお友達の家へ遊びに行ってきました。
朝8時に、お休みの日なのに早くから、ご迷惑でなかったかしら。。。
我が家の受験生は遊んでばかり、
いつになったらやる気スイッチが入るのかな〜。

勉強を始めてもその効果が出始めるのは3ヶ月後だよ〜って
いっているのに、間に合わないぞ

娘は、夏休みにいくつかオープンキャンパスへ行くので、
お友達数名とLineで打ち合わせしているようです。
新潟県内と東京へも行くようなので、ちょっとした小旅行になりますね。
あちこち今のうちに色々見ておいたらよいと思います☆


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

