RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.07
05
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夫さんはご飯がいらない日で、子供たちと3人の晩ごはんでした。
疲れもたまっていたので、簡単に丼ものにしちゃいました。

サーモン丼♪
夕飯140703
我が家のお夕飯はだいだいいつも7時ですが、
この日はお兄ちゃんが学校から6時すぎに帰ってきて、
「腹が減りすぎてお腹が痛い」なんて言うものだから、
急いでご飯にしましたよ。

そして丼を食べてもらっている間にサラダを作って〜。
焼き肉サラダ703
焼き肉サラダです♪
山盛りレタス&きゅうりの上に焼き肉のせて、マヨかけて〜。
お兄ちゃんにはやはりお肉もないとネ!

サーモン丼↓はこちらを参考にしています。
Cpicon 小さいまぐろ丼。 by ラビー
普段はまぐろで作ることが多いですが、
サーモンでもおいしくできました。

このタレがおいしいのですよね〜♪
卵の黄身が入ることで、お醤油がマイルドになり、ごま油でコクもでて、
ガッツリご飯が食べられますよ〜☆

この日もお腹いっぱいになりました


今日の新潟は晴れです

子供たちは2人とも今日も学校です。

お兄ちゃんは補習授業、

娘は来週高校生になって初めての模試なので、
それに向けてのプレテストだそうです。

学校が熱心に補習授業などしてくれるのは本当にありがたいのですが、
受験に関係のない科目も必須で、
授業中に結構当てられ内職もできないと、
お兄ちゃんがブーブー言っています。

学校側も大変なのはわかりますが、
補習授業の場合は、受験科目以外は自習にするとか、
内職してても目をつぶってくれるなど、
少し配慮してくれてもよいのにな〜とちょっと思ってしまいますね。。。


このところまたバタバタしています。
色々と事務作業がたまってしまい、昨日は4時間しか眠れませんでした

今日はこれから少し仮眠をとり、
午後からは私も学校へ。
4年生(高1)の学年行事です。

4年生は毎年冬に海外研修旅行があるのですが、それの説明会です。
子供たちはドキドキ、ワクワクですよ〜。

お兄ちゃんも4年生の時にカナダへ行き、
少し成長して帰ってきました。
まだ随分先ですが、娘もよい経験ができることを願っています。


それでは、よい週末をお過ごしください

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

