RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2013.09
27
Category : 日記
<昨日の夕飯>
夕飯130926
ハヤシライス
れんこんの青のり炒め
レンコンチップス
サラダ
ナスの漬物
コーンスープ

昨日の晩ごはんはハヤシライスにしました。
豆腐でハヤシライス0926
夫さんにはいつものようにお豆腐で作ったごはんもどきにかけて。
これならお腹いっぱい食べることが出来ます♪

フライパンで水分を飛ばすだけですから、そんなに手間ではないですし、
おいしくいただけますよ。
こんな感じで作っています。

それから、れんこんの青のり炒めとレンコンチップス。
れんこんの青のり炒め0926
れんこん大好きです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日は気持ちのよい秋晴れでした
でも気温は低めで、もう涼しいですね。

子供たちは明日文化祭なので、
今日は授業は半日、午後から準備にとりかかったようです。

お弁当も持って行きましたよ。
お兄ちゃんのはこんな感じです。
お弁当0926
チキンのケチャップ炒め
ブロッコリーのソテー
甘い卵焼き
いんげんと人参の肉巻き
ひじき(冷凍ストック)
梨&巨峰
保温ジャーに青菜ごはん

お弁当の日はいつもよりも30分早く起きていますが、
やはり4時半起きとなるとしんどいですね〜。
今日は1日中眠たかったです

普段から睡眠不足気味なので、週末はゆっくりと休みたいと思います。
明日はもう1日早起きなんですけれど。。。

でも明日の合唱コンクールと作品展は楽しみです


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

美味しかった~(σ≧▽≦)σ

こんにちは。
数日前の、夫さんのお誕生日に作られたステーキ、
私も作ってみました。
刻んだ生野菜をトッピングって目からうろこでした笑っ
特にセロリと牛肉、合いますね♪
セロリ好きにはたまらないトッピングでした。
一口食べて
旨~(σ≧▽≦)σ
と、云ってしまいました。
今回ランプステーキで作りました。
また、レシピ参考にさせていただきます。

華音さん

おはようございます!
ステーキ作って下さったのですね♪
たっぷりお野菜がおいしいですよね!
私もセロリははずせないと思います^^。
気に入っていただけて嬉しいです。
ぜひまた作ってくださいね♪
