RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
26
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<火曜日の夕飯>
夕飯140624
豚ヒレ肉のケチャップソース
ぶりのお刺身
にんじんとツナのきんぴら
ブロッコリーの塩麹あえ
なすの揚げ煮(前日の残り)
わかめとえのきのみそ汁

この日の晩ごはんは豚ヒレ肉のケチャップソースにしました。
豚ヒレのケチャップソース624
お兄ちゃんがこれ、大好きなんですよ〜♪
ケチャップ風味の甘辛ダレがおいしくて☆

特売のひれ肉、本当はさっぱりこちらのレモンバターソースにしようかと
思っていたのですが、やっぱりお兄ちゃんはケチャップがよいと。

Cpicon 豚ヒレ肉の★照りタレ絡んでます♪ by pappatyan

この1年はなるべく受験生のお兄ちゃん好みのおかずを作ってあげたいです。
大学生になったら自宅を離れるので、一緒に暮らせるのももうあと9ヶ月くらい。。。
たくさん美味しい物食べさせておかないとなあ

それから、ぶりのお刺身
ぶりのお刺身624
お買い物に行ったら、おいしそうなぶりのお刺身がこちらも特売になっていて♪
夫さんが喜ぶだろうな〜(お刺身大好きなのです)と、
必要はなかったのですが、ちょこっとだけ買っちゃいました。

ポン酢にもみじおろしとネギでさっぱりといただきましたよ!
脂がのっておいしかったです♪

にんじんとツナのきんぴら
にんじんとツナのきんぴら624
野菜嫌いの娘もツナと組み合わせるとよく食べてくれます。
作り方はこちら
にんじんがモリモリ食べられますよ〜♪

ブロッコリーの塩麹あえ
ブロッコリーの塩麹あえ624
ゆでたブロッコリーを塩麹とごま油であえて、ゴマをパラパラ〜。
塩麹とごま油の組み合わせ、大好きです。

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日も新潟はよいお天気です
朝早くからシーツなどたくさん洗って気持ち良いです

昨日は歯科へ行って、検診と歯のクリーニングを受けてきました。
あのキーンという音はいつ聞いても苦手ですが、綺麗になってスッキリ♪

でも奥歯の歯の間に黒いものが〜なんて先生に言われてドキッ、
「フロスで取れました〜」と
どうやら朝ごはんに食べたひじきがはさまっていたようです。。。

恥ずかし〜い

ちゃんと歯磨きしていったのですけれどね。。。
やっぱり糸ようじもしっかりとしてから行かないとダメですね〜。

次回は半年後ですが、気をつけます

では今日も素敵な1日となりますように


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ケチャップ味って、ご飯が進みますよね~♪
うちも大好きです!
お刺身もおいしそう…
お刺身も苦手な主人なので、食べる機会が...笑

歯医者さん、うちも行ってます。
歯が空洞になってるとかで、がーりごーり削られて...
これからちゃんと予防します^^;

ひろさん

こんばんは〜。
いつもコメントありがとうございます!
ケチャップ味おいしいですよね♪
旦那様はお刺身もダメなのですね〜。
うちの子供たちはお魚苦手でもお寿司は結構すきなんですよ。
マグロ、サーモン、ぶりくらいで食べるネタは
限られていますけどね^^。
お寿司ほどではないですが、お刺身も結構たべてくれます。
好き嫌いが多いと毎日の献立苦労しますよね。
