RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
25
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<月曜日の夕飯>
月曜日の夕飯140623
豚肉とキャベツのコチュジャン炒め
塩鮭
なすの揚げ浸し
ブロッコリーのおかかマヨあえ
冷奴
わかめとエリンギのみそ汁

この日の晩ごはんは豚肉とキャベツのコチュジャン炒めにしました。
コチュジャン炒め623
簡単でおいしい♪ごはんが進む味です。
コチュジャン使っていますが、全然辛くないですよ。
こちらのレシピを参考にさせていただきました。(みんなのきょうの料理)

もう何度も作っていて、我が家でも人気のおかずです。
私はキャベツをレンジでチンして、より手軽に作っています♪

なすの揚げ浸し
なすの揚げ浸し623
これも大好きなおかず♪
栗原はるみさんのレシピで、繰り返し作ります。
たくさん作ってもすぐになくなってしまうのですよ〜。

ブロッコリーのおかかマヨあえ
ブロッコリーのおかかマヨあえ623
ゆでたブロッコリーをマヨネーズ、醤油少々、おかかであえました。
おかかマヨもおいしいですね♪

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は晴れです

サッカー終わってしまいましたね〜
残念ですが、日本も今日は結構頑張っていましたよね!
コロンビアは強かった。。。

お弁当作りながらの観戦、ハラハラドキドキ、気もそぞろでしてたので、
今日のお弁当大丈夫だったかな

本戦もちょこちょこ見たりするとは思いますが、
テニスのウインブルドンも始まっているので、そちらも応援したいと思います

嬉しいお届け物がありました。
さくらんぼ624
さくらんぼ、佐藤錦です♪
果物大好き家族なので、うれしい☆

では、今日も1日笑顔でがんばりましょう


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

こんばんは^^

ご飯が進むおかず、おいしそ~!
これならたくさん野菜も食べられますよね♪
栗原はるみさんのレシピ、うちも大好きです。
母から譲ってもらった料理本を見ては、
おいしそうだな~と思っています…
(作れよっていう話なんですけどね^^;)

うちも、今日はお野菜たっぷりのメニューにしようかな♪

ひろさん

こんばんは〜。
お野菜たっぷり食べられるとなんだかうれしいです♪
栗原はるみさん、いいですよね^^。
私も母からお料理本もらいました。
あれもこれもおいしそうと思いながらも、作るのは
決まってしまっているんですよね〜(^^;)
また新しいおかずにチャレンジしたら報告させてもらいますね!
