RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
24
Category : 日記
Theme : おうちごはん
Genre : グルメ
<先週金曜日の夕飯>
夕飯140620
豆腐ご飯でハヤシライス
しそチーズチキン春巻き
オクラのおひたし
サラダ
キャベツ、にんじん、玉ねぎのみそ汁

この日の晩ごはんはハヤシライスにしました。
(目玉焼き、もう少し綺麗に焼けばよかったですね反省)
ハヤシライス620
今回はひき肉を使ってスピードアップ!
こちらのレシピを参考にさせていただきました。(おしゃべりクッキング)
マッシュルームにエリンギも加えて、歯ごたえも楽しみましたよ。
簡単でおいしいハヤシでした♪

子供たちは普通にご飯にかけて食べてもらいましたが、
大人はお豆腐を煎った豆腐ご飯にかけて。
詳しくはこちらをご覧ください。

しそチーズチキン春巻き
しそチーズチキン春巻き
間違いのない組み合わせですよね!

こんな感じで巻いています。
春巻き中身620
ウマ〜♪

オクラのおひたし
オクラのおひたし620
めんつゆとおかかで♪

続いて、

<土曜日の夕飯>
夕飯140621
オニオンバターチキン
かぼちゃといんげんのソテー
サラダ
白菜、えのき、溶き卵のみそ汁
越後姫(イチゴ)

土日と主人が出張で留守でしたので、簡単に晩ごはん♪
ガッツリご飯が食べられるオニオンバターチキンにしました。
オニオンバターチキン621
JUNAさんレシピで♪

そして、

<日曜日の夕飯>
夕飯140622
チキンカツ&しいたけのフライ
せん切りキャベツ、プチトマト、ピーマンの素揚げ
ひじき
白菜入り中華風コーンスープ

お腹いっぱいになりました〜


今日の新潟は晴れたり曇ったりです

日曜日は夫さんもいないし、のんびりするはずが、
娘がお友達のお誕生日プレゼントとしてお菓子づくりをすると言い出し、
なんだかんだお手伝いしていました。

材料の買い出しからね。。。

紅茶の絞り出しクッキー
紅茶の絞り出しクッキー
ちょっと不格好だけれど、サクサクおいしい♪

抹茶のマドレーヌ
抹茶のマドレーヌ622
抹茶が濃厚でグ〜♪

あと紙コップで抹茶のシフォンも作って。
残念ながら膨らみが今ひとつだったのですが味はよかったので、
ひとつだけプレゼントすることに

ラッピング622
こんな感じで昨日持って行きましたよ

喜んでもらえたようです♪
よかった


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

うわぁ~っ!
これから電車に飛び乗って、すぬぞうさんのお宅に(勝手に)お邪魔した~ぃ気持ちでいっぱぃです。
ほ~んとほんとヨダレが出ちゃうぐらい・・・ほ~んとおいしそう~~~っ!

  ポール:「お母さん、ヨダレなんで

       お行儀悪いでちゅよ。」

  母(雪国):「ポールだって・・・(^^>」

いつもいつも素敵な御飯を愛するご家族のために作ってらっしゃるすぬぞうさん、ステキです。
v(^^)v

雪国もやしさん

おはようございます!
いつも嬉しいコメントありがとうございます^^。
こちらこそ、雪国もやしさんのお宅にご飯茶碗持って、
お邪魔させていただきたいですよ♪
ポール君にもお会いしたいです☆
本当にいつもおいしそうなご飯に、ポール君のかわいいお姿
楽しく拝見させていただいています^^。
