RSS
Admin
Archives

明日は今日よりもっと遠くへ2

晩ごはん日記です。簡単なレシピも載せています。リンクフリー♪

プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。なんちゃって糖質制限でダイエットに成功した夫、マジメでやさしい高3の息子、マイペースでワガママな高1の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
スポンサードリンク
今読んでいる本
偏差値29からなぜ東大に合格できたのか (幻冬舎エデュケーション新書)
読書記録
楽天
QRコード
QR
広告
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.06
22
Category : 日記
Theme : +おうちでごはん+
Genre : グルメ
<木曜日の夕飯>
夕飯140619
野菜たっぷりサイコロステーキ
モロッコインゲンの炒めもの
セロリの甘酢あえ
サラダ
冷奴(オクラ+おかか&ポン酢)
具だくさんコーンスープ

この日の晩ごはんは野菜たっぷりサイコロステーキにしました。
夫さんの大好物です♪
サイコロステーキ619
常温に戻したステーキ肉に塩コショウ、おろしニンニク少々を塗って、フライパンで
お好みの焼き加減に焼きます。うちはミディアムです。
お肉を食べやすい大きさに切り、玉ねぎ、セロリ、きゅうり、かいわれ、ねぎのみじん切りを
トッピングして、ワサビ醤油をかけていただきます。三つ葉なども合いますよ。
とにかくお野菜たっぷりのせてください!
たまねぎとセロリははずせないかな。

以前栗原はるみさんがこのようなステーキを紹介されていて、まねっこ〜♪
すっかり我が家の定番になっています。
おいしいですよ〜♪

モロッコインゲンの炒めもの
モロッコインゲンの炒めもの
モロッコインゲン、初めていただいのですが、おいしいですね!
独特の歯ごたえとちょっぴり甘みも感じられて♪
さっとゆでて食べやすい大きさに切り、ベーコンと一緒に炒めて
塩コショウしただけです。
また買ってこよう♪

セロリの甘酢あえ
セロリの甘酢あえ619
これ大好き♪
甘酸っぱくて、箸休めにピッタリです。
参考にさせていただいたレシピはこちら。(味の素のレシピ大百科)
あっという間になくなっちゃいますよ!

この日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました〜


今日の新潟は雨が降ったり止んだり、いまひとつのお天気です。
こういう日は洗濯物が乾かなくて困りますね。。。
バスタオルをたくさん洗ってしまったので、除湿機と扇風機で
頑張っていますよ。

夫さんはまた出張で留守です。
この週末は名古屋だそうです。

ご飯など手抜きさせてもらって、
今日はのんびりと過ごしちゃおうと思ってます
皆様もよい1日を!


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村 家庭料理 ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
関連記事

Comment

非公開コメント

No title

肉だけじゃないから、とってもヘルシーだしボリュームもありますね。私も食べたいくらいです↑

モロッコインゲンって、普通のインゲンと違って平べったいのかなぁ? 食べ応えありそうです。

新潟は岡山と比べて雨が多いんでしょうね。岡山市は梅雨とはいえ、少ししか降らないし、しばらく良いお天気が続いてます。

ゆいっちょんさん

コメントありがとうございます!
モロッコインゲン、平べったいのもありますが、
長さも普通のいんげんの倍くらいあって、
食べごたえありますよ〜。
私も初めていただきましたが、おいしかったです^^.

新潟も梅雨時、他の地域と比べると雨が少ないです。
今週もずっと晴れマークが並んでますし^^。
降っても1日中雨ということは少ないような気が
していますよ。
